エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
CTスキャンで脳を輪切りしてきた!!!  
さてさて

ずーっと頭痛持ちで(小学生からです)ある意味
あきらめモードで付き合ってきた頭痛さん。


最近も、整形外科に通ったりしてましたが、飛蘭やエレガのみんなに
「絶対!脳だ!」「脳がやばいと思う!!!」と言われ、

「患者が選ぶ名医ナンバーワン」とか「医者が選ぶ名医100選」
とかいう本に出てくるような先生を探し、今日早速言ってきました。


頭痛外来のある、脳神経外科です。


結論は普通の頭痛で「脳腫瘍」とか「脳の血管がぼかーん!」とかは
ありませんでした。


でも、頭痛には3種類あって、みなさんも聞いた事あると思いますが
・片頭痛
・緊張型頭痛
・群発頭痛
とあって、私は、片頭痛と緊張型頭痛のコンボさんだそうです。

二つの治療は、まったく逆なので
・片頭痛は冷やす
・緊張型はあっためる

その時の頭痛の状態を自分で判断して対応しないと、ますます痛くなるそうです。

生活の仕方や、判断の仕方を勉強して、お薬を処方してもらって

最後に質問したのですが

スポーツは何をやると効果的ですか?
やっぱヨガですかね?ストレッチ???

と聞いたところ


「水泳」「水泳が肩こりには一番いい!」と言ってました。


ヨガじゃなくて水泳か…



ここにきて、得意の水泳!


そういえば、全然泳いでいない!

大好きなバカンス1人旅(外国の島に1人で行く)もやってなかったじゃん!
という事に気が付きました。


そっかぁ…


江戸ばっかだったな最近。

アウトドア忘れてたよ!


唄うのに体力もつくし、心肺機能も上がるし、一石二鳥ですよね。


とりあえず

頭痛は大した事がなかったので、一安心!

良かったです(^^ゞ


あそうそう。

脳。

歳をとると縮んでいくのですが、私の脳は年齢の割には縮んでいないそうです。
27歳ぐらいの脳だなぁ~と言われて非常に嬉しかった(笑)

アンチエイジングを声高に叫ぶ者として(笑)

よし。
まだまだ勉強してもいけるかも!(どこに?)

こういうのを先生から聞くと安心しますよね。


体も見てもらいたいよなぁ~
人間ドック行きたいなぁ~
[PR]
by satohiromi | 2010-05-24 22:20 | 日記
<< 一度書いた日記が消えました。せ... ベストアルバムの会議をして飛蘭... >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム