エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
佐藤ひろ美ベストアルバムレコーディング終了しました  
おととい、そして今日は、ベストアルバムに収録されるオリジナル曲2曲の
レコーディングでした。

なので、秋葉原電気街祭りで行われた今日の「T.Pさくら」のイベントに
うちの新田恵海が出演したのですがマネージャーとして
ついて行けなかったのです。

新田恵海
人生初のイベントだったのですが…
無念!

でも、自分の10周年アルバムのレコーディングの日に
新人アーティストである新田が、初イベントだなんて

ある意味…嬉しいな…
幸せだな。


今日のレコーディング。

自分でも予想していない事が起きちゃってね。
歌の2番にさしかかった時にね、ブースの外に上松さんが見えてね

そしたら、今までの10年が一気にフラッシュバックしちゃって、どっと涙が
出ちゃって、しばらく唄えませんでした。

その後も、結局唄っていると、涙が溢れてきて大変だった。

自分でこの10年を振り返ってこの曲を作ったのですが
10年分の「ぐわーっていう」想いが溢れて大変だった。

それを、斎藤さんにディレクションでなんとか押さえてもらって(笑)

斎藤さんありがとうございました<(_ _)>


「青空」という曲と「EVER」という曲。
青空はSky Blueのほうに、EVERはEver Greenのほうに入ります。

どっちもありがとうの気持ちを込めた曲です。

青空はPVの曲でもあるのですが、仲間と一緒に楽しく笑顔で唄える曲です。
EVERは、9年前?かな?リリースしたファーストアルバムに収録されている
オリジナル曲「~through the blow and like a bird~ かがやく丘へ」
をリスペクトした曲です。

この曲は私を育ててくれた人たち、虻川さん、元の事務所の社長の河辺さん。
がかかわった曲で、この曲を思い出すと、この方達を思い出します。

この方達のおかげで私は今ここにいるし、ベストアルバムを出せるようになりました。

10年目のベストはこの曲を踏まえた曲にしたかったんです。

「かがやく丘へ」は、「私は、孤独でひとりぼっちでがんばってる」って言って
泣いてる曲で、どちらかというと不幸で、暗い曲なのですが、

そこから成長して変わった自分とありがとうの気持ちを
EVERという曲に込めました。

唄っていたら、泣けて泣けて、とても恥ずかしかった。
こういう涙が久しぶりだったから。

唄って人を素直にする。
裸にしちゃうっていうか…

EVERは嘘とかフィクションが無いから、ダメだった(笑)

でもね、今回は、自分の気持ちに素直に…
泣いてしまう自分もいいやって許して唄いました(笑)


9月22日にリリースします。
佐藤ひろ美theBEST-SkyBlue-
佐藤ひろ美theBEST-EverGreen-
よろしくお願いいたします。

あ、さっきまだ制作中ですが、青空PV見ました~~(^^)
ずーっと笑ってばっかりのPVでした。

さて、今日の写真。
お父さんのごとく歌を聞いていた上松さんと、エンジニアの森田さん
そして…

斎藤さんが歌舞伎の「暫く」みたいになってるよ!!
なにこれー!!



e0049681_22562595.jpg




アップしても、やっぱすごい顔だ!なにこれー!!!!
世界中探しても、こんなの見たことない!!!

e0049681_22572738.jpg

やっぱすごいこの顔。うける~
[PR]
by satohiromi | 2010-08-12 23:06 | 日記
<< コミケ暑かったです 8/12配信予定「佐藤ひろ美の... >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム