人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
歩き続ける事  
前のブログから、約1週間ブログを書くのがあいてしまいました。

いろいろあって、書けなかったのです。

楽曲を提供して、目標に向かって一緒にがんばってきた
「笶田みこ」ちゃんが11月23日に天国に旅立ってしまいました。


大切な人。

娘のように、妹のように接してきました。
気持ちの整理がまだつかない。


彼女が癌だと知ったのは、「Time Fly/ひとひらハート」の
シングルCDが発売になる1週間前でした

ライブゲートの柚木さんとみこちゃんに「相談があるんです」
と言われて、向かいました。

CDの企画を練って練って、やっとCDが発売になる。
という時期で、私はすごく浮かれていて、「相談ってなんだろなぁ?」
まさか、佐藤さんプロデュース辞めてもらえませんか。
とか言われるのかな?こわいなぁ~なんて、とんちんかんなことを
考えながら、ライブゲートに行きました。

泣きながら話す2人を前にして、
目の前が真っ暗に、頭の中が真っ白になりました。

彼女の癌はすでにステージ4でした。

話を聞いて、私は、これからどうすればいいのか。
まったくわからなかったです。

歌を、辞めるべきなのか。
このまま、唄うべきなのか?

治療は?
癌とは?

というか、なんで?
なんで、みこちゃんなんだ?

ていうか、これからだろう!?

これから、がんばっていくんだろう!?


乳がんの事を調べて、病院に行き、彼女の癌の進行具合を聞き
悩み抜いて、私たちが出した結論は

「命ある限り、歌を唄う」

ということでした。




最後まで、みこちゃんは、精一杯歌を唄いました。

歌を唄う力が無くなっても、伝えたいことを伝える人間として
生きようとがんばりました。


最後まで、本当に最後までみこちゃんはがんばったのです。



私は、みこちゃんと出逢ってたくさんの事を学びました。

今まであいまいだった事。
見えなかったもの。
わからなかったもの。
大切なもの。

それが、わかるようになったと思います。

すべてわかるとは言わないけど、昔と今では全然違うって言えます。

みこちゃんは、私にとって人生の先生でした。

生きる事。死ぬ事。唄う事。続ける事。
命。志。使命。覚悟。
愛。絆。優しさ。苦しみ。痛み。喜び。強さ。弱さ。

生と死、喜びと悲しみが同居するのが人の世であって人生です。


私が出来る事は、精一杯生きて、精一杯唄う事です。

それが答えです。


12月12日、私のライブがあります。
10周年Birth LIVEです。


今日はツイッターで「佐藤ひろ美芸人企画」がありました。
たくさんの方たちに佐藤ひろ美をつぶやいてもらいました。

本当に幸せものです。
みんなにすごく愛してもらっています。
10年間愛してもらってきました。

10年続けて来れた。
唄い続けて来れた。


こんなに幸せな人間はいないです。
12日は感じている想いを歌に乗せて唄います。

そして、これからも私は、歩き続けます。

今日、ツイッターに参加してくれたみなさん。
ファンのみなさま、業界のみなさま、そして私を支えてくれるまわりのみなさま。

みこちゃん。

ありがとうございました。

がんばります。

がんばります。ありがとう。
by satohiromi | 2010-12-02 04:02 | 日記
<< 飛蘭ツアー最終日です!そして新... ごちそうさまでした! >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム