人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
みこやぁ~~~~~い。  
「LIVE GATE presents OTO-HABARA NIHONBASHI Edition」

このライブ。
先月、他界した笶田みこちゃんも出る予定のLIVEでした。

「この17日だけが今は楽しみです。」っていうメールが
彼女からきた最後のメールだったなぁ。

今日のアンコールは私が提供した「Time Fly」
というみこちゃんの曲をみんなで唄いました。

みこちゃん。

どうして死んじゃったかなぁ…
やっぱり、悔しいし、悲しい。

でも、みこちゃんはさ、天使になったんだよね。

あの、ぽわ~んとしたみこちゃんに羽が生えて
パタパタ飛んでるんだろうなぁ…

そりゃぁ、かわいい天使さんだなぁ…
すごく似合うな(笑)

「Time Fly」の歌詞のように、時も場所も何もかも超えて
自由に「飛んでいけるよ!」って言ってね。

「ひろみさぁ~ん、羽が生えました!」って言って
見せにきそうです。

でも、そんなぽわ~んとした外見とは裏腹に彼女はとても強い人だった。

癌と判明した時、すでに背骨にも転移してて、普通の人なら痛みで
ライブなんか立てないんです。

でも、みこちゃんは、立ち続けました。
ステージに立ち続けた。

そして、ずーっと笑顔で唄い続けました。

歌が好きで、ステージで唄う事が好きで、応援に来てくれるみんなが
大好きで…

そして、シンガーとして、ゲームソングやアニソンを唄うシンガーに
なるという夢を叶えるために、がんばった。

私は、その夢を叶える手伝いをし続けたかった。

みこちゃんの夢を一緒に叶え続けたかった。

無念です。
この恐ろしいほどの無念という気持ち
私は、一生忘れないな。


今日のステージで最後に話したけど、でもね、こういう気持ちもあるんです。

なんだか、でも、やっぱり亡くなった気がどうしてもしない。


いつも、心の、記憶の片隅にみこはいて、そして笑っています。
そして、それでいいと思う。

無理に忘れる必要はないし、心の中にみこは「いる」。
それは、生きてるときも亡くなった今も何も変わらない。

だから、ある意味私の中でみこちゃんという存在は
何も変わらず生きているんです。

それでいい。

と思います。

そして、みこちゃんと出逢えて、私はすごく強くなれた。
それは、人は所詮何も出来ないどうしたって何も出来ない
神の領域というか範疇があって、そこでは無力で虚無でも
あるけど、

でもあきらめない、戦う強さがある事を知ったからです。

それが、生きるという事です。

みこちゃんから、たくさんの事を学ばせてもらったし、
みこちゃんから、勇気や力をもらいました。




しかし、今日。
私、歌詞飛びすぎ…

どうしちゃったんでしょう…?
ちょっとぼけ~っとしてしまいました。
すいませんでした<(_ _)>

脳みそが風邪に汚染されたのでしょうか?
みなさんも、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。

私は、風邪が治ったと書きましたが、嘘です。

ブログに治ったと書けば、治るかなと思ったのですが
そんな魔法はおきませんでした。

絶好調、風邪ど真ん中です。
なんだか、全然治りません。

そんな自分が悔やまれる。みこ、すまん。
「ひろみさぁ~ん。ダメですよぉ~」って、わしを叱ってくれ(笑)
by satohiromi | 2010-12-18 02:43 | 日記
<< お洋服 明日は「LIVE GATE p... >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム