人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
B.G.M Festival vol.0 5社合同記者会見をしました  
本日(12/26)秋葉原で「B.G.M Festival vol.0」
5社合同記者会見をしました。

数々のドラマを彩った美少女ゲームの主題歌やED達を
迫力あるライブで楽しめる「美少女ゲーム音楽縛り」
のライブイベント「B.G.M Festival Vol.0」

ということで

来年4/16に品川ステラボールで行います。

参加ブランドさんは、アリスソフトさん、オーバードライブさん
サーカスさん、Navelさん、minoriさん。

そして、ゲストボーカリストということで、桃井はるこさんとおいらが参加します!
総合プロデューサーはBambooさん。

あ、唄う人はもっともっと増えますので…
楽しみだぁ(^^)

どういった内容のライブフェスなのかは、
こちらの公式HPを見て下さいね。


美少女ゲームの音楽に携わって10年経ちました。
めでたく12/12には、10周年記念ライブを行って大成功に終わりました。

私の10年は、美少女ゲーム業界と共にありました。

まだ黎明期だったころ、ゲーム音楽で生きて行く土壌なんて無かったですが
美少女ゲーム業界は、パワーだけは中学生男子のごとく有り余っていて(笑)
とても楽しく元気いっぱいだったと記憶してます。

今は、ゲームに主題歌があるのは当たり前になって、私のように美少女ゲームの
歌を唄う歌手というジャンルも出来て、ある意味土壌は出来上がったのですが
「やりっぱなしの放置」の土壌な気がしてならないのです。
(そんなカオスもありですが…)

恩恵を受けた私たち10年選手達が
お世話になったユーザーの皆様や、次の世代の人たちに

私たちが昔、そして今も感じる恩恵や、楽しさや、パワー。
わかりやすく言ったら、「ワクワク、ドキドキ」の土壌を、
きちんと作らなくてはいけないんじゃないのかな~

と思うのです。

というか、そう考えたり思ったのであれば、やるべきなんです。

そう感じてBambooさんも立ち上がったと思うし…
そういうbambooさんの勇気を、私は支えたいなぁって思います。

是非、4/16遊びに来て下さい。
うわー超おもしれー!!!!っていう音楽イベントを作りたいんだよなぁ…

私は、コラボとかしたいんだよなぁ~
2003年、さくら記念日っていうサーカスさんのイベントで桃井さんと
「第2ボタンの誓い」を唄った事があるのですが…
今考えると、すげーな(笑)と思うのですが…

わかりやすく言うと、そういう事をしたい(笑)

こんなの見てみたい!とか聞いてみたい!!!っていう事です。

みんなが「exciting!」って思う事を提供していきたいよね。
それがエンターテインメントだと思うし。
そこにお金を払うと思うしね…
感動したいんだよ!!感動を下さい!!!

そうじゃなければ、エンタメなんてやめちまえ!だし、金を払うな!って事だしね。

昨日ね遠藤正明さんのアコースティックライブを見に行ったんです。
遠藤さん。
みなさん、そりゃ歌が遠藤さんは上手いって事はご存知だとは思いますが
本当に、鬼上手い!

ホント、素敵でした。
ヨイトマケの唄をねカバーしたんですが、本当に良かった。
素晴らしかったです。

もっともっと、遠藤さんにはアニソンで子供たちを救うが如く!
私たち大人も救ってくれるような、人生の歌や、大人の恋の歌も
唄って欲しいなぁ~って思ったなぁ…

こんなに歌の上手い人がアニソン業界にいるなんて、幸せな事だと思うのです。


あ、なんか話が脱線した!

だからね、業界もお客様もね
みんな、笑顔にならないとダメなのよ!

アーティストであり、社長業を生業とする人間として
そういう年に、来年はしたいです。

写真は、私が尊敬してやまない、桃井はるこちゃんと。
B.G.M Festival vol.0 5社合同記者会見をしました_e0049681_0581035.jpg

by satohiromi | 2010-12-27 00:58 | 日記
<< 【佐藤ひろ美のひろらじ】12/... ありがとうございます!! >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム