人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
3回忌をしてきました。  
あれから2年が経ちました。
家があった場所はいまだに荒れ地のまんまです。


3回忌をしてきました。_e0049681_20463248.jpg

父は行方不明のままです。
なんで、出て来ないかなぁ...

私のDNAはちゃんとデータが取れているんだよね(怒)
と心配になる...

ネガティブな事を書くと...
あの日以来、父を失った悲しみは変わらないどころか
年々深くなっていっています。

これはやっかいなことです。
どうしましょう...と...

まだ2年しか経っていないなんて...
自分が死ぬまではだいぶ時間があるだろうから
私が生きている間、さらに悲しみが深くなるとするならば...

と考えると、悲しみに耐えられるんだろうか?と
恐ろしくなります。

きっと私のように傷が癒えずにいる人がたくさんいるのだろうな〜
と考えると心臓がぎゅーっと締め付けられて苦しいです。

でも、ネガティブな事だけを考えていても仕方がないし
ポジティブな事を考えるとするならば

大好きな父の分も生きたいし尊敬する部分を受け継いで
毎日、毎日を精一杯生きたいと思う。

やさしく、明るく、周りの人を大切にして、故郷や地域
に貢献して、仕事を一生懸命真面目にする父の素敵な部分を
受け継いでいきたいと思うのです。

私は、それしか出来ないし、それが供養になると思うのです。

先日
2/24に「リメンバー大槌」というイベントの司会をしてきました。

大槌町の人たちが津波から逃げながら撮影した写真の写真展と
大槌町の方々の報告会で、当日は席が足りなくなる程の大盛況
でした。

報告会の模様が動画サイトに乗っておりましたので
興味のある方は見てみて下さい。

長いので4本に分けてアップされておりました。
http://www.youtube.com/watch?v=bMjk1ZPtQDc
http://www.youtube.com/watch?v=zOTcn4soHM8
http://www.youtube.com/watch?v=VOXkCnWpSlc
http://www.youtube.com/watch?v=G7pti1PsEvI

テレビでも大槌町はたくさん取り上げられていて
いろんな角度からの問題を放送していたけれど
とにもかくにも問題が山積しています。

これからの大槌町は、子供達を育てていく親の雇用先を
早く考えないと、いずれ人口は流失して、税収が無くなり
町が消えてしまうだろうし...

雇用先や住宅地の問題を考えると、土地の権利がどうのこうので...

特例処置とかどうにかならないのかな?と簡単に考えちゃ
いけないのかもしれませんが、歯がゆくなります。

これからもいろいろ情報交換をして、自分なりに出来る事
って無いかもしれないけど、出来る事がないか、考えて
生きていこうと思うのです。
by satohiromi | 2013-03-11 22:15 | 日記
<< 【佐藤ひろ美のひろらじ】3/2... 【佐藤ひろ美のひろらじ】3/7... >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム