エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
先日  
REMちゃんと、サウンドヒーリングなるものを体験してきました☆
REMちゃんはラベンダーのようなさりげないそっとした優しさを常に称えている人。
私がきんきんに緊張して石灰化しつつあるとき、いつも大丈夫〜?と漫画や本をプレゼントしてくれたり、メールしてくれたり...
ホントほんわりやわらかな人なの。
きっとそれは人の痛みや悲しみをすごくわかっている人だから、私が無理しているとすぐに何故か彼女にばれて(笑)「無理しないで自然に〜」と心を撫でてくれるのです。

そんな彼女がある日、おもしろいモノがあるから行こうよ〜とメールをくれました。
なにやら、音の振動でマッサージをする「サウンドヒーリング」なるもの...
う〜〜〜んなんだろう?不思議...

ということで、早速行ってみました。

低音のある周波数帯の振動をマウスのでっかい版みたいなのに受けて、それで体をマッサージしていくんだけど、耳にはヘッドホンで癒し系の音楽というか、音の羅列を聴きながら...

私は、すぐ寝ちゃって(笑)

気がつくと耳元で鈴を鳴らされて、顔にバラの化粧水をミストされて「起きて下さい〜」と言われて起きた記憶しかないのですが...

うっすらした記憶なんだけど、音の振動って体の深部にまで伝わって神経をほぐしてるんだなぁ〜って感じがしたよ。だって、寝ちゃったし、そのあとはすごくすっきりしたなぁ。たぶん深い眠りだったんだと思う〜。

REMちゃんはその日よく眠れた〜って言ってたし。

写真は、そのお店で購入したバラの化粧水。
ブルガリアンローズ(バラ水)すごくいい香りで、朝起きたら、すぐベッドでこのバラ水をぴしゃーって顔にかけて起きると、なんとなくいい気持ちでベッドから起きられます(笑)

最後に、REMちゃん、いつもいつも........ありがとね。


また遊ぼうね。
e0049681_0441995.jpg
[PR]
by satohiromi | 2006-10-20 00:47 | 日記
<< 角川エンタマ ビール! >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム