人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
消えないひこうき雲  
今日は、美少女ゲームのED曲のレコーディングでした。

りぷるさんというメーカーさんのゲームで「にいづまかぷりっちょ」というゲームのED曲です。
「消えないひこうき雲」というタイトルでひさびさのさわやか元気王道POPチューン!!
とっても素敵な曲です。

作曲をしてくださった虹音さんという方は、このお仕事につく前、佐藤の歌を聴いていたそうで今回は佐藤のよく響くキーやこういう唄い回しをしてくれるんだろーなーなんて想像しながら作って下さったそうなんです。くぁー!うーれーしー!
レコーディングしていて、唄っていけばいくほど、元気になっていく歌というか、しっくりくる歌というか、まさにオーダーメードの洋服を着ているかのごとく、そんな不思議な感覚でした。

そして、虹音さんのお話を聴いていたら、私はなんというか、もう胸がぎゅぅっとなって嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。ずーっと唄ってきて、そういう作家さんが出てきて現場でそういう風に言われるだなんて、想像もしていなかったし、歌い手冥利につきます。ホント嬉しかったなぁ。

歌いやすい曲だったので、気持ちも自然に入っていくので、楽しく真っ白い気持ちで唄えました。
ありがとうございました。

そして、このゲームがなんと私のアルバムと同じ発売日だそうで、5/25発売です(笑)
めでたいです(^^)

5月はなんだか、いろんなおめでたい事が待っていてなんだか、楽しみです。

話はもどり、この曲。
取材に来ていた記者さんがおっしゃっていたのですが「懐かしいんだけど新鮮な佐藤さん」と。
まさしく言い当ててるなぁと思いました。
私も唄っていて、私の原点ってこれだよなぁ〜ってしみじみしていたのですが、明るくてさわやかで、ラスサビに向かって元気になってく、そういう曲。この曲もそういう構成になっていますが、リズムやメロディーライン、歌詞ののせ方が新しいので、新鮮に聴こえるんだろうなぁなんて自分なりに思いました。

早く、サイトで聴けるようになるといいなぁ。
待ちどうしいなぁ〜〜〜


消えないひこうき雲_e0049681_2454395.jpg

by satohiromi | 2007-02-28 02:55 | 日記
<< サタデーナイトチャレンジ 昨日、中学の同級生とひさびさ >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム