エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧  
 
名古屋イベント「春風サイン会」&「木谷社長&佐藤裕美トークライブ」  
に来てくれたみなさまありがとうございました。
ゲーマーズ名古屋店がリニューアルオープンということで
24日に行かせてもらいました。
たくさんの方に来ていただいてとても嬉しかったです。ありがとー!

今回のサイン会ではひとりひとりの方となが〜〜くお話が出来たのでよかったです。
励ましの言葉、バレコン楽しかったです!っていう感想や
ラジオ聴いてます!っていうお話や、ホントありがとね!

5月はイベントも実は多いし...まだ言えないのも言えるのも合わせてね
そんで、28日は「春風」ライブだし!!いやぁ〜〜〜〜ん。ぼけぼけしてらんないじゃーん!
きゃー!ギター練習してないしー!!なんか、こうやってあっという間に今年も終わるんだろうなぁ....(笑)
[PR]
by satohiromi | 2005-04-26 13:30 | 日記
 
春風、夏花買って下さいっ♪  
Sugarseasonプロジェクトって年4回マキシを発売して、ライブも開催しましょうっていう企画でございます。

みなさまSugarseason「春風」は聴いてくれましたか?
第1弾「春風」は今までの佐藤裕美の楽曲を聴いてくれた
みんなも受け入れやすいんじゃないかなぁっていう世界観
だったんだけど、第2弾の「夏花」では、おもいきって
出してみました。出しすぎました(笑)オリジナリティーを出してみましたよ。
だってね、オリジナル曲じゃないですか。

どこのメーカーさんも「こういう楽曲は発注してこないだろう」し、唄いたい歌があるのなら「自分で作って唄っちゃえばいいんだ!」「それがオリジナルって事じゃないのかな?」という事で「夏花」は作ってみました。
早く視聴サービスもやって聴いてもらいたいな♪

「夏花」そして「春風」そして5/28春風ライブ!
宜しくお願いいたします!!!

Sugarseason特設HPです(・∀・)<クリックしてちょ♪
[PR]
by satohiromi | 2005-04-26 13:29 | 日記
 
ライブするからみんなあつまれ!  
5/28にライブします!!!!
四谷ライブゲート東京にて「SugarseasonLIVEvol.1〜春風〜」と題してライブ&ヒロミデンパ公開録音します!

1時間はこれまで唄ったアニメやゲームの曲とオリジナル曲のライブパート
そんで、1時間はラジオ「佐藤裕美のヒロミデンパ」の公開録音パートであります!!!

今回のライブですが、バンドがなんとエレメンツガーデンさんです。
佐藤裕美withElementsGardenですよ

みなさんエレメンツガーデンって知ってますか?
知ってるよね
作家4人からなる音楽制作集団で、最近の私はもっぱらエレガ様の曲を唄っているのですが、その作家4人がですねバンドを組みまして、佐藤のライブに参加してくれます。

みんな楽器弾けるんだ!

え!!弾けない!!!!
えーーー!!!

さぁ当日はどうなることか....自分たちが作った曲を自分たちで演奏します。そして、2/12にやったバレンタインコンサートを超える熱い熱いライブをすっごく楽しいライブを繰りひろげたいと思っています。

みなさま興味のある方は、是非足を運んで下さい!
宜しくお願いします!!!!
[PR]
by satohiromi | 2005-04-22 13:31 | 日記
 
石田燿子さんがいらっしゃいました  
ラジオ関西で毎週金曜日27:00〜27:30&インターネットラジオポータル「音泉」でストリーム放送していますラジオ「佐藤裕美のヒロミデンパ」に「石田燿子」さんがゲストで来てくださいました。

以前、自動車に乗りたいぶっぶ〜のコーナーにはかかずゆみさんがゲストで出てくれましたが、今回は最初から最後までお付き合い下さいました!

放送は4/22です。音泉さんは4/26から放送です

実は一緒にお仕事するのは今回が初めてでお互いびっくり!最初からゲストがいて〜というシチュエーションも初めてなら、2人一緒の仕事がこのヒロミデンパというなんだか申し訳なさで(笑)緊張しちゃいましたよ...

石田さんとは今回が初めてではなくて、実はもう2.3年前からの飲み友達です(笑)業界の大先輩でもあるので、いろんな事を聞いたり、教えてもらったりしていて、ホントお世話になってます。

最初きんちょー気味だったのですが、よーこんち(石田さんのことです)の絶妙なフォローでいつもの居酒屋トークができたかもしれません
。というか、自動車に乗りたいぶっぶ〜のコーナーは騒ぐだけ騒いで伝わるのかな....今回、石田さんも参加してくれたよー(笑)すげーおもろいよ(笑)


とにかく聞いてのお楽しみっていうことで、放送をみなさん楽しみにしててねー!!!!
[PR]
by satohiromi | 2005-04-18 13:32 | 日記
 
A-POP  
J-POPはみなさん知ってますよね。

ジャパニーズポップス

まぁ日本の音楽業界のPOPSと言われている曲をジャンル分けしているわけですが、んじゃみなさんA-POPは知ってますか?

知らないよ
聞いた事無いよ

うん。だって最近作られた造語なのです。
誰が作ったのかは、こちらをご覧下さい。

電撃オンラインさん

私はこの考え方にすごく共感賛同します。K杉さんも言ってたけど、CDショップ行っても、ゲーム、アニメの曲を歌っている人のCDってアーティストなのに「声優」の棚に並べられてあって、違うのになぁって思わない?なんで、アーティストの棚が無いんだろう?

って言ってて....「ぅお!たしかに!!!」って思って
私も最近「春風」というオリジナルマキシシングルを出したばかりで、作詞作曲という無謀なチャレンジを成し終えたばかりなので(笑)
K杉さんのA-POP発言に大いに納得しました。

A-POPのAはAriaのAでもある!?

今日はオリジナルマキシシングル第2弾「夏花」のジャケット撮影してきたよ♪仕上がりが楽しみ〜〜〜〜!
前回の春風は誰だかわかんなかった!って言われましたが、今回はもっとわかりません(笑)すいません!
でも、佐藤裕美です。佐藤裕美は佐藤裕美です。

なにやってたって、どんなことしてたって私は私
それがオリジナリティー
私らしさ
なんかずっと悩んできたことが、最近見えてきた
だから、そこを大切に育てていきたいって思う。
プロデューサーもそう言ってました。たぶん。
そうですよね!!ね!!!上松さん!!!!

「夏花」早くみんなに聴いてもらいたいです。
それにこれからの私を、アーティスト佐藤裕美をみなさんに見せていきたいです。
よし!負けるな佐藤裕美!!がんばれ!!佐藤裕美!!!
[PR]
by satohiromi | 2005-04-15 13:32 | 日記
 
カウンターがおかしいぞ  
80万アクセス超えてたのになんかカウンターが変になってる?むむむ...サイバーテロか!何のために(笑)
[PR]
by satohiromi | 2005-04-14 13:33 | 日記
 
昨日はひさびさ  
知り合いに誘われてライブを見に行ってきました。
いやいや、すごかったです。トランスと言っていいのかな
あれは...
打楽器2人、シンセ2人、ギター、ベース、ドラムの構成で生でトランス。そんで演奏が凄い。どのくらい練習してんだ!あんたら!なんで、そこでキメがぴったりあうの!!!???っていう神業演奏でした。
そんで、ドラムと打楽器とリズム隊が3人だと、すごいですリズムが(笑)シンセ2人でだーっと音をならされるとトリップ&ダンシングですよ。自然と。
かえってベースとギターがやたらとシンプルで目立ってかっこいいし、おもろかったです。ひさびさ忘れかけていたものを思い出しました。彼らはなんだか音楽が軽やかで音を楽しんでいて、音楽ってこういう物だよねっていうのを見せてくれるというか。ま、単純に気持ちよかったんだけどね。ピースフルなバンドだったな〜。

次のバンドがレゲエバンドだったんだけど、ボーカルの人がマジで、マジでボブマーレーかと思っちゃう程で(ていうか、ボブマーレーしか知らないんだけど(笑))歌詞も良くって。そんで、あんなパフォーマンスを見せられちゃうといやぁ、心にずんずん言葉が突き刺さる。
かっこいいおっちゃんでした!

いやぁまいったなぁ。
音楽ってこういうものだよね。
どうしても日々音楽を仕事の糧にしていると、音楽を楽しまず、音楽を縛ってしまったり、縛られてみたりな自分がいます。
なんだか音楽の中で人魚のようにふわふわ楽しく泳ぐような
そんな毎日をおくれたらね。
おくろうじゃないの!

そのほうが、聴いてくれるみんなも楽しいよね。

話しは変わり、アクエリオン
リーナが結構2話はしゃべっててこっぱずかしっかたーよ
冷や汗〜〜〜〜

最近フロントウイングの山川社長を話す機会があって、
佐藤のデビュー作「カナリア」は実は声優デビュー
作品でもあるっていう話しになって(笑)

私、バッドエンド(←ここがみそ)で主人公の奥さん役で出ているんですよね。
その話しをして懐かしいね〜〜〜と。
いやいや、懐かしい話しです。

初心忘れるべからず
昔があって今がある。
なんというか、今があるのは、過去の積み重ねであって、過ぎ去った事って忘れちゃうけど、あの時の想いや関わった人達のやさしさや、そういうとっても大切なあったたかい想いまで、忘れてしまうのはいけないなぁって思った。

昨日はそんな一日でした。
[PR]
by satohiromi | 2005-04-13 13:33 | 日記
 
春風のCD  
が発売になって1週間が立ちました。桜も咲いて、急に暖かくなって、そして今日は雨が降ってしまいましたね。
桜もさよならですね
季節や時間が過ぎ去るのは本当にあっという間です。

みなさん「春風」聴いて下さいましたか??
佐藤が初めて曲を作りました。
そして5月28日にはライブもします!
2月のブロッコリーさん主催のバレンタインコンサート以来のライブになります。
ハコは小さいかもしれないけど、バレンタインコンサート以上の盛り上がりになるような、そんなライブにするんだ!
今回はライブパートとヒロミデンパ(佐藤のラジオね)の公録をしますので、みんな楽しみね
チケットの一般売りももう少しで始まります。
CDを買ってくれた方はイープラスのサービスでチケットが先に買えたんだけど、もう受付終了しちゃってます。

一般売りは4/16からゲーマーズ本店・web店で取り扱いがスタートします。
価格は3,000円(税込、1ドリンク代別途500円が必要です)。
ご入場はチケット記載の整理番号順となります。
宜しくお願いいたします!


今日はすごく眠いんです....
アクエリオン見たいんだけど、見れるかな....
見終わった瞬間眠っちゃいそうです(笑)
でも、ずっと朝5時に寝て、でも8時に起きたり(笑)なんだか寝てなかったから、これで生活リズムが戻りそう!
よかったぁ(笑)
[PR]
by satohiromi | 2005-04-11 13:34 | 日記
 
急に  
あったかくなって桜も満開でみなさんはお花見いかれましたか?
私は最近夜桜見に行ったけど、人がいっぱいですごかった〜
ゆっくり桜を眺めるだなんて、風流な事は出来なかったなぁ
東京で、桜や花火って風流に優雅に見る事って難しいですよね。前もって場所取りしないと見れないもんね。

今、夏花の制作やってます。
なんか、集中出来なくてさぁ〜
まいったぁ...
遊びたいのかな(笑)
なんか上手くいかないなぁ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by satohiromi | 2005-04-09 13:34 | 日記
 
アニメイトTV  
さんのHPに佐藤の記事が載ってました。
ラジオの収録しててそこに来ていたお便りで知りました(笑)

佐藤のアニソンに対する考え方が本音で載っています
非常に生の声を反映して下さった記事になってます
読んでみてね

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050325a

アニソンとかキャラソンとかゲームソングってやっぱり
どれだけエモーショナルかってことだと思うのよね...
声優さんの歌が何故ここまで支持を受けるかって、やっぱ
そういうことだと思う。

声そのものが生きている。
[PR]
by satohiromi | 2005-04-06 13:35 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム