エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧  
 
消えないひこうき雲  
今日は、美少女ゲームのED曲のレコーディングでした。

りぷるさんというメーカーさんのゲームで「にいづまかぷりっちょ」というゲームのED曲です。
「消えないひこうき雲」というタイトルでひさびさのさわやか元気王道POPチューン!!
とっても素敵な曲です。

作曲をしてくださった虹音さんという方は、このお仕事につく前、佐藤の歌を聴いていたそうで今回は佐藤のよく響くキーやこういう唄い回しをしてくれるんだろーなーなんて想像しながら作って下さったそうなんです。くぁー!うーれーしー!
レコーディングしていて、唄っていけばいくほど、元気になっていく歌というか、しっくりくる歌というか、まさにオーダーメードの洋服を着ているかのごとく、そんな不思議な感覚でした。

そして、虹音さんのお話を聴いていたら、私はなんというか、もう胸がぎゅぅっとなって嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。ずーっと唄ってきて、そういう作家さんが出てきて現場でそういう風に言われるだなんて、想像もしていなかったし、歌い手冥利につきます。ホント嬉しかったなぁ。

歌いやすい曲だったので、気持ちも自然に入っていくので、楽しく真っ白い気持ちで唄えました。
ありがとうございました。

そして、このゲームがなんと私のアルバムと同じ発売日だそうで、5/25発売です(笑)
めでたいです(^^)

5月はなんだか、いろんなおめでたい事が待っていてなんだか、楽しみです。

話はもどり、この曲。
取材に来ていた記者さんがおっしゃっていたのですが「懐かしいんだけど新鮮な佐藤さん」と。
まさしく言い当ててるなぁと思いました。
私も唄っていて、私の原点ってこれだよなぁ〜ってしみじみしていたのですが、明るくてさわやかで、ラスサビに向かって元気になってく、そういう曲。この曲もそういう構成になっていますが、リズムやメロディーライン、歌詞ののせ方が新しいので、新鮮に聴こえるんだろうなぁなんて自分なりに思いました。

早く、サイトで聴けるようになるといいなぁ。
待ちどうしいなぁ〜〜〜


e0049681_2454395.jpg

[PR]
by satohiromi | 2007-02-28 02:55 | 日記
 
昨日、中学の同級生とひさびさ  
ご飯を食べた。
あまりにも古い話でおかしかった〜

田舎に帰ってないのに、なんだか田舎に帰ったような気分になれました。
懐かしかったなぁ...

そして、中学、高校ってなんであんなにおばかさんだったんだろうと。
なんで、あんなにいきがっていたんだと(笑)
笑っちゃいました。おかしかった。

しかしまぁ...
どんどん大人になっていっちゃうからねぇ
悲しいくらいスピードが速いよ〜いやだねぇ。なんとかしなきゃねぇ。

とお互い励ましあいました。

そして、今日は昔組んでいたバンドのドラムと半分お仕事的なお話(笑)をして...
おかし〜ね〜。
仕事の話ねぇ...
みんな、大人になっていくのですなぁとね...

しみじみだわ...
写真は、秋のひろみん




e0049681_19163821.jpg

[PR]
by satohiromi | 2007-02-26 19:12 | 日記
 
楽屋裏で言っていた  byよずか(笑)  
昨日、深夜に携帯にメール。

****
ようこちゃんと楽屋で言っていたの
****

んなら、あやまんなくてもえ〜やん! ステージで言ったから謝ったのかと思ったよ〜

と私(笑)

ホントよずかって...おもろい(^^)...

彼女って、「そんなこと悩んでいたの?」というような、小さいどーでもいいような事を
よく一人で悩んでいたりします(笑)

外見はボーイッシュ?元気だけど、ホント繊細な人なのよね...

ゆりちゃんはね、私の中では「お姫様」とか「お嬢様」とかそういう感じ...
「姫ー!姫はどこじゃー」ってじいやが、お城を探しているんだけど、姫はドレスを脱ぎ捨てて、ギターもってバイクでとんずらってイメージ(笑)

写真はひろみんフィギュア♪
夏のひろみん





e0049681_1654797.jpg

[PR]
by satohiromi | 2007-02-24 16:54 | 日記
 
癒される  
e0049681_22403387.jpg

場所(笑)
ゆりちゃんとヨズカー

バンブーさんとこのエーデルワイス打ち上げにて♪


そーそー(笑)

ヨズカに謝られた事があって(笑)PPPH祭で石田ようこちゃんと、ステージ上での会話にて、『私の天然は計算だと言ってしまいました。ごめんなさい』
(笑)と言われました。

いや、私ってある意味、計算高いかもしれないが(おい)
天然は計算外だと思うよ(笑)
あれはやっぱりバンブーさんもそうだけど、そういうアフォ神が降りてると思うんだけどね(笑)


まぁどーでもいーっちゃいいんだけどね。


ビンゴ当たんなかったなー
[PR]
by satohiromi | 2007-02-23 22:40 | 日記
 
5/20のルーンエンジェル隊サードコンサートの  
制作プロデュースすることになりまして(笑)今日のGA2戦略発表会で、発表されました。恐縮です!

なんかすごい持ち上げ方で(笑)壇上に通されたので、阿波踊りを踊るひょっとこみたいな腰のひけ方で壇上に登場してしましました。
ステージを見ていたマネージャーS田に「なんであんな申し訳なさそうに出てくるんですか(笑)もっと堂々と出てきてもいいじゃないですか」と言われましたが、なんだか恥ずかしかったもんで..。

プロデューサーとかいう立派な冠をいただきましたです。がんばりますです。

というか、このプロジェクトは今年の1月からお話を頂いていて、アルバムの進行と同時に進んでいました。なので、ブロッコリーさんに行くと、アルバムの打合せと同時にコンサートの打合せをするわけです。今回は、コンサートキャッチコピーとグッツとコンサートの台本、構成すべて考えます(笑)

戦略発表会でも会長が言ってましたが、悪く言えば丸投げしていただきましたです。わはは。
でも、逆に嬉しいですけどね。もちろん予算とにらめっこしながらだけど、やりたい事がやれるのですから、こんな楽しい事は無い。逆に私では出来ない事を彼女達を通してやれる事もあるのだから、もー膨らむ膨らむ!エキサイトしますよ。そりゃー!

今回のキャッチコピー「ルーン魂で萌えあがる〜ん♪」はかわいい彼女達のGA2に対する熱い想いを形にしてみました。 そして、ライブコンセプトはルーンエンジェル隊のルーンエンジェル隊によるルーンエンジェル隊とファンの為のコンサートです。

彼女達の歌とダンスとパフォーマンスでぐいぐい持っていくライブにしたいと思っています。
そして、ゲストのみんなが彼女達を支えるコンサートにしたいとも思っています。

日本青年館という大きなステージ、お客さんをいっぱいにしなくちゃいけないミッションが私にはあるのですが(わははは)
「今回のライブ!絶対みたい!」って思ってもらえるような構成を考えて、いろいろなところで宣伝告知していきますんで、がんばる私を見てて下さいね〜♪

そして、5/25は忘れてました(笑)4枚目のアルバムも出しますよ!
曲も作んなきゃいけないんだけど、すいません。ルーンエンジェル隊コンサート考えてました(笑)先週から今週まで、考える事が多くて肩がこってたのは、これです(笑)

あと、まだ言えない事が2つ程あってね...

いろいろあるんですが、まぁいい事です(笑)
がんばりますよ。私は...

眠くなってきた(おい)

写真は楽屋裏
下から右はGA2のシナリオコーディネーターをしてらっしゃる菜の花すみれ先生
左は声優の稲村優奈ちゃん、上右、おいら、真ん中中山恵理奈ちゃん左が花村怜美ちゃん


e0049681_292724.jpg
[PR]
by satohiromi | 2007-02-23 02:09 | 日記
 
えー!  
e0049681_21424953.jpg

確定申告の季節です。
やるならやらねばなので、いやいややろうとしたら…


あれ!?

申告書が2部…


よーく見たら名前が二つ!
サトウユミになってる!
なんでなんで!


ヤヌスの鏡だ!
ふるっ!


明日、調べるけど不思議じゃないですか?なんで?
[PR]
by satohiromi | 2007-02-21 21:42 | 日記
 
あまりにも忙しく(笑)  
お風呂に入る時間が無く(笑)会社のお風呂に入ろうとしたら、エレガのみんなも風呂を使わせて下さいと、スタジオから事務所に来たときは笑いました。なんなんだうちの会社はと(笑)そんなところまでシンクロするなと(笑)

で、写真は風呂を洗う体制の佐藤です。

e0049681_1543840.jpg



慌ただしくお風呂に入り、タブリエにて熱い握手(笑)

e0049681_1555797.jpg

男と漢の握手ですよ。さわるとやけどするぜ!この熱い魂に!

ふぅ


いやぁ

長い一日が終わりまして、少し寝たら新しい1日が始まるのですが、まだ火曜日なんだ(笑)なんだろ?すごく日にちが経ってる気がするんだけど、おっかしぃなぁ(笑)

でも
充実しているということだから、ほんとね〜幸せだよ。

昨日、友達から興奮気味にメールが来た
「プロレス見に行ったら、お前の曲が流れてた!」

もと大阪プロレスのえべっさん。今は菊タローさんの入場テーマ曲って「忘却のノスタルジア」っていう私の曲を使ってくれてて、私は一度も見に行った事がないので、是非見に行きたいんだよなぁ〜

なんなら、セコンドについて、その上入場テーマ曲も唄いながら入場したいくらいだよ(笑)

そんな話聴いた事ねーよ!みたいなね。


はー肩こった...

実は5日前から肩こりと頭痛がひどくてひどくて、ブログが滞りがちでした。
家に帰ったら、調子が悪いのですぐ寝ちゃってたから。
でも、今日はちょっと元気(笑)

いい事や嬉しい事がすっごくすっごーくあったからね。
すごく元気になったんだよね。
体が多少しんどくても、これだけたくさんの人に「白くて熱くてまっすぐな気持ち」をもらっちゃうと、復活しちゃうよね〜(笑)

ありがとう。
おいらがんばるんだ...
[PR]
by satohiromi | 2007-02-21 02:10 | 日記
 
腹が減っては...  
昨日、今度のアルバムの打合せの帰り、会社に戻る途中、あまりの寒さにジャーマネS田と共にラーメン屋に駆け込みました。寒いしお腹は減ってるしで...

私はチャーシューメンを頼み

e0049681_17141216.jpg



S田は味噌ラーメンを頼み

e0049681_171531.jpg


非常においしゅうございました。

う、ブログ書いてたらお腹減ってきちゃった!
[PR]
by satohiromi | 2007-02-17 17:25 | 日記
 
パンダ...  
見に行きたい...

はぁ...
ちょーかわいいよねぇ

パンダスキーなのですが、ホントまじ見に行きたくてね...

ふらっと行っちゃいたくなっちゃうです。

e0049681_0235892.jpg
[PR]
by satohiromi | 2007-02-14 00:24 | 日記
 
終わった...  
プロデューサーがOKを出してます。

e0049681_2257487.jpg




よかったです。
がんばりました。

前日のブログでも書きましたが、今日収録のこの曲。
全部で9分もありました! ありえねー!ありえないから。

ディレクションをしてくれたキャバ川さんも「やりたくなければ断ってもいいんだよ」
と言ってましたが(笑) いえいえ!これは、そういうモノじゃないと思うのです(笑)

漢としてやっぱりね。

顔ロード〜第6章〜
という歌なんですが、あまりにも長いので2テイクしかとってないのに、なんであんなに時間がかかるんだ(笑)っていうくらい長かった〜。またコーラスをダブル(同じラインを2回重ねて録音する事を言います)でとるから、12回最低でも唄ってるわけですよ。

もーね。

疲れた〜
明日、お休みにしたい(笑)

最後、やり終えてピースです。





e0049681_2373140.jpg
[PR]
by satohiromi | 2007-02-12 23:07 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム