エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
 
やばい1週間も更新ストップしてた...  
ほんとうに私、1週間更新ストップしてた...

やばい



ちょっと、忙しい上に、体調がすぐれず
お仕事が休めればいいのですが、そういうわけにもいかないのでのぅ...


ここ1週間は、おうちに帰ったら、すぐ睡眠をとるようにしていたのです。

体調がすぐれないというのは、
アレルギー反応が出て、お風呂につかれない(あったまれない)
シャワーのみの1週間だったので、シャワーだけだと、体の疲れはとれないわ、
アレルギーで、体がかゆいし、腫れてるところは痛いしで、なんだかさえない1週間だったの。

体がさえない上に、

三沢もマイケルも死んじゃうし...


神が本当に神様になっちゃったよ(涙)


マイケル・ジャクソンがスリラーを発表した頃
私は中学生で、毎日、毎日アルバムをダビングしたカセットテープが
伸びきるまで、聞いてました。

マイケルが死ぬなんて!?

マイケルだって、死んでしまうんだ!


死んでしまう存在なんだって事が信じられなかったのは
同じ人間であるのに、彼の存在が、すでに自分の中で
伝説だったからなんでしょうね。


伝説でも、彼らはやっぱり人間なんです。


有名人や、芸能人、そうじゃなくても尊敬してしまう人って
ついつい、自分とは違う存在って思ってしまいがちですが


おんなじ、素材なんですよね。
人間なんですよね。



そうだ!

レコーディングしたんです。私。
懐かしいです。
雰囲気が(涙)

素敵な曲です。

原点回帰です。


いつ、みなさんの前でお披露目出来るのかなぁ。

ってこのお仕事...
言っていいのかな?

ね?

なんか、私の仮歌が、すでに体験版に入っていたという噂を聞きましたが...(笑)
[PR]
by satohiromi | 2009-06-30 23:59 | 日記
 
斉藤さんおめでとー!!!  
今日はとってもHAPPYなところにいたんです。

ランティスのプロデューサーである斉藤滋さんの結婚式だったんです~♪

2次会がね、めちゃくちゃ豪華というか、各音楽制作会社やアーティストが
バンド演奏しながら、歌を歌う・・・

もうこれは、「イベント」でした。

斉藤さんも、最後「とても楽しいイベントでした」って言っちゃうくらい(笑)
自分の結婚式の2次会やろが!って笑っちゃった。

私的には
bambooの唄いながらドラムを叩くということへのプレッシャーからくる
かみかみのMCと菊田のピアノと、ランティス社長井上(ポッキー)さまの
あの!!!名曲の弾き語り!!!最高に最高に感動しました。



最後、弊社のリンダリンダに斉藤さんはじめ、まわりの方も、飛んでいただいて
ありがとうございました。

私も、ひさびさに飛びながらリンダリンダ歌えて幸せでした。

ぶちきれるって楽しいよね♪


しかし


斉藤さんはずーっとにこにこしっぱなしで、奥様になられる人の前では、
仕事場で見せる斉藤さんよりもダイブ子供っぽくて(失礼ですが・・・)
「あ~すんごくリラックスしてるんだなぁ~。いいなぁ」と思いました。


人生のパートナーに出逢うって、こういうことなんですよね。

お互い、甘えられて、支え合って。
すごくいいですよね。


私も甘えたいです(涙)


はぁ~あ

笑うしかないです…



最後になりましたが



斉藤さん!奥様!
お幸せに~~~♪

e0049681_083248.jpg

[PR]
by satohiromi | 2009-06-22 00:10 | 日記
 
昨日はディレクター業してましたぁ…  
フロンティアワークスさんより7/22発売になるCDのレコーディングをしておりましたぁ~。

純真ミラクル100%というコミックのイメージマキシシングルなんですが、そのカップリング曲。

唄うのは声優さんの生天目仁美さん。
(ちなみにM1は 佐藤利奈さんが歌ってます。)
今回は制作ディレクターさんという位置でお仕事させていただきまして
生天目さんの歌や、佐藤利奈さんの歌をディレクションさせていただきました。


キャラクターソングっておもしろいジャンルですよね。
ロック、演歌、キャラソンじゃないけど、
役柄の世界観が曲になってる歌を、役者さんが、その役になりきって、歌うっていう。

とってもおもしろいと思うのです。


まさに、昨日の作品は「ザ、キャラソン」

役者さんの演技力が問われる難しいお仕事だと思います。

生天目さん、素晴らしかったなぁ~


7/22というと、飛蘭のシングル「mind as Judgment」が発売になる日でもあります!
こちらもカップリングを最近録って、T/Dが終わって、2曲とも素晴らしい出来です。

カップリングが本当にね…

泣けます。

こちらも私の感想は書けば書くほど陳腐になるので是非ご購入を!


写真は
私と、フロンティアワークスPわかさまと、作編曲をした、八木さん!

e0049681_11373670.jpg

[PR]
by satohiromi | 2009-06-21 11:37 | 日記
 
ガンダムと私  
e0049681_193644100.jpg

ガンダムと私。

かっこいいよな。

お台場に等身大のガンダムがいるらしいです。

行きたい…
[PR]
by satohiromi | 2009-06-17 19:36 | 日記
 
今日はレコーディングしてきました~  
今日はひさびさ?の歌手モードです。

レコーディングしてきました。



そのスタジオが、デビュー曲「シールド」を録ったスタジオで


なつかしーなぁ~と…ね…



というか、最近ずっとここでのレコーディングが続いてる。
マジスキのレコーディングもここだったもんなぁ~


自由が丘のスタジオ


すべてはここから始まったんだもんね。


きっともうレコーデイングをした日とかを考えると
約10年前とかなんだと思うから…


10年ひと昔とは言いますが


ひと昔たったんですね。


いろいろいーっぱい
いろんなことがあったよなぁ


来週も、レコーディングがあるんですが


その曲は、私にとって、恩返しをしなくちゃいけない歌なんです。


この時期に、このレコーディングのお仕事がくるっていう事の意味を
ちゃんと考えて、



レコーディングに臨みたいな。



がんばるぞぉっ!!!
[PR]
by satohiromi | 2009-06-16 00:09 | 日記
 
JAMさんのコンサート  
昨日はJAMさんのコンサートに行ってきました。

ぁぁ

いろいろ考えますよね...
いっぱいいっぱいいっぱい

だめだ

涙がでますね。




すんごくかっこよくて、素敵すぎました。
歌も、ステージも、魂も、心も。

なんてすばらしい先輩達なんだろうと。
影山さんのMCは本当に本当に胸を打って仕方がなった。


何事にも目をそらさず逃げ出さず
信じたものを見つめて歩きつづける


そんなこと辛くて辛くて辛くて
胸がえぐられそうになるくらいの時があるけど...


でも、昨日のステージを見て、影山さんのMCを聞いたら

私は、強くなりたいと思いました。
横や斜めや下を向かずに、しっかり前を向いていこうと思いました。


周りじゃなくて、自分に負けない事です。
あきらめない

輝きたいです。


がんばろう。


信じてがんばろう。

JAMさん
ありがとうございました。
[PR]
by satohiromi | 2009-06-14 00:20 | 日記
 
お勉強です  
e0049681_224438.jpg

写真は、3月にオーディションライブにて合格した新田恵海ちゃんと私。

私のファンクラブ限定ラジオ『ひろらじ』に、勉強のため放り込んでみました。


ただいま、新田さんは、先輩アーティストに続くべく、地味~な勉強期間中です。


でも、その期間があるのと、ないのとでは、全然違うのですよ。

さてさて


そんな彼女がいつ羽ばたくのかは、彼女の実力と私のがんばりと運!


神様、仏様、みなさま。
新田の羽が、強くなり
世界に羽ばたいた暁には

何とぞ
よろしくお願いしますです。
[PR]
by satohiromi | 2009-06-11 22:04 | 日記
 
今日は朝から  

今日は朝から、飛蘭の初〇〇に同行。


何があったのかは、

後ほど、飛蘭のブログを見てみて下さいね~


いやぁ…

良かったです。


ホント良かった。


エレガも良かった(笑)

あ、話が飛んだ(笑)
いや、みんなめでたくてね。


母さんは
うれしいんです。



努力は結実するんだ



って事




写真は全く関係のない、断崖絶壁の景色。
最近、海を見に行ったのですが


青い海と青い空はホント元気になります。





っていうか、佐藤…
危なくね!?
この場所!?

e0049681_23213299.jpg

[PR]
by satohiromi | 2009-06-09 23:21 | 日記
 
駆け込み寺  
e0049681_18285742.jpg

深刻な疲労が貯まったら、駆け込む場所があります。

今日は、朝からしゃきっとしなかったので、予定変更して


駆け込んできました。


ハワイのロミロミマッサージのお店です。

ここのお店にくると、お店の方のお人柄で、心も癒されるんです。

マッサージもちょうどいい強さで、いつも助けてもらっているお店です。


今日、ちょっとだけだけどお話しした『役割』の話し。


なんかとても救われちゃった。



人を成長させるために生まれてくる人がいるみたいですよ。



そうか


そうなんだ
そうかもしれない。



いろいろな人がいるけど、全てに意味があって、関わって

一緒に生きていくんだよね。


元気がでたな~。
[PR]
by satohiromi | 2009-06-04 18:28 | 日記
 
ワールプールさんの77(セブンズ)の  
今日は・・・日付的には、昨日になっちゃいましたが
ワールプールさんの77(セブンズ)というゲームの取材がありました。

ゲームの発売は7月31日です

OPを歌っている榊原ゆいちゃんと、OP作曲の上松さん、編曲の中山さん、ED2を歌っているμ(ミュゥ)と、私で77について大いに語らせていただきました!

何をお話ししたかは、雑誌やニュースサイト等で読んでみてくださいね!


いつも緊張するμが、今日の取材では緊張していたのかもしれませんが、しっかり自分の言葉で伝えたいことをお話し出来ていたので、となりにいた私はすごくうれしかったのでした。

取材人のみなさま、そしてワールプールの皆様、今日はお疲れ様でした~(^^)

77(セブンズ)よろしくお願いいたします!
[PR]
by satohiromi | 2009-06-04 00:27 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム