エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
 
佐藤ひろ美のひろらじ  
「佐藤ひろ美のひろらじ」というラジオが5月6日より始まります。

場所は、音泉さん、ランティスさん、響さん。

そして、BEWE「ひろみたち。」では本編プラス、
ぶっちゃけトークがおまけで聞けるという…


わ~~~ぁおモウレツ~~~
素敵です。

そして、今日は栄えある1回目収録日!!!

ゲストは「yozuca*」さんに来ていただきました!!!


さてさて
写真は、1回目おめでとー!ってもらったプレゼントのお花と
yozuca*さんの、5/12リリースのアルバム「stitch museum」です。


e0049681_2234611.jpg



かわいいねぇ~

しかし
1回目おめでとうと、お花を持ってくるような、
そんな気のきく大人に、いつのまになったんでしょうか
yozuca*さんは…


てか、そういうことなんだよなぁと思います。


みんな大人になるんだよねぇ~


しかし、きゃつめ
ラジオでまさか「あの」話題を出してくるとは…

私は、あまり家に人を入れません。
何故なら秘密があるからです。

でもこの秘密は親しい人にしかいいません。

それを言ってくるとは!!きゃつめ!
これ知ってる人この業界では、お前しかいないんだぞ!


似たような話だと、
「おくたま」でも、奥井さんが(関西弁で)
「社長引っ越したんだってな~。」
横にいる飛蘭に「社長の部屋はどんなへやなん?」

と聞いたところ、

飛蘭、しばし沈黙の後「…言えません」
私も「…言えません!!!」


こういうことなのです。
人には言えない秘密があるのですよ。



仕方がありません…



きっと人とは違うから、こういう仕事をしているのでしょう…

と、煙に巻いたことにして。
巻いた事にして。



さて、ブログを読んだ母から

「また、床で寝てしまったとブログに書いてありましたが、大丈夫ですか」
と心配のメールが来ました。

「ママ、大丈夫。そして誕生日おめでとう!」

母はめでたく本日60歳になりました。

私もあと20年で60歳だなぁ~
たぶん、あっという間に60歳になるんだろうなぁ~


早いねぇ~
人生は短いよなぁ~

今のように元気でどこもかしこも痛いところが無くて
床に寝てしまっても翌日も平気で仕事が出来るような元気さって

いつまで続くんだろう?


てか、今日だってもう2時間もしないで終わっちゃう。


1分1秒もったいないよ。


ささ

歌の練習しましょう!
[PR]
by satohiromi | 2010-04-30 22:28 | 日記
 
ウコンの力をにぎりしめたまま  
ウコンの力を握りしめたまま、おととい、床で寝てしまった。


先週は、夜が遅い事が多くて
その上、酔っぱらって帰る事がたまにありまして

床にそのまま倒れこんで寝る
という癖がついていたので…

いけないですよね。


39歳の女は、絶対こういうことしちゃいけないと思うのですよ。

自分をもっと大切にしたいんです!!!



「あ”-」


叫び。


心の叫び。


仕事が3度の飯より好きなので、ほっとくと、飯も食わず、寝る寸前まで仕事を
してしまうこの性格。


変わらないまま、このまま歳を重ねて、私は大丈夫なのかなぁと考えて

1人の部屋で「ぞくっと」寒気がするのですが(笑)

バンブーさんが老人ホームを一緒に予約しようねって言ってくれたから…


あ~良かった。
仲間っていいね(涙)


後ね、最近、NEXT DECADE LIVEの時のバンドメンバーとスタッフのみで
打ち上げをしたんです。

内堀さんって方がね、私にとって、最高に最高にあったかい事を言ってくれたんです。


「愛情」って本当にあったかい。

私、忘れません。
あの言葉。



でね、思う事は。


人と出会う。
それは、幸せにつながる事だから、人との出会いや、その人を大切にしてほしいのです。



自分じゃなくて、相手の気持ちになって考えてる?



その思いやる気持ちが「愛」だよなぁって。
それが出来たら、わかりあえて、その人ともっと素敵な関係が築けるよね。


そんな風に毎日を生きたいです。
[PR]
by satohiromi | 2010-04-21 23:57 | 日記
 
飛蘭シンポジウム無事終了しました  

飛蘭シンポジウム無事終了しました。

なかなか好評だったようで、非常に良かった!

人間や音楽で商売をするときに、一番大切な事ってなんだろうと思う…

それはやっぱり「人間しかもっていない感情を大切にする事」だと思う。
人は物ではないから。心があるでしょ。

人は心で動くものだから。


数字やお金で判断をする面ももちろん絶対必要ですが
一番大切な所を見逃すと、そのプロジェクトはどこかに歪みが生まれて
自己崩壊していくと思います。


「愛」は絶対必要だと思う。


そこから生まれる、強い気持ち。優しい気持ち。感謝の気持ち。いたわる気持ち。


人と音楽を愛して、これからも道を突き進んでいこうと決心した一日でもありました!



さて、戦い終えた男の写真




e0049681_8151480.jpg

ガンダムの隣で座り込むランティス斎藤P
「♪死に~行く男たちは~」ってあの歌が聞こえてきた…
哀愁漂ういい男の写真が撮れました(笑)しぶい!!

そして


e0049681_818058.jpg

最高の笑顔のランティス関根さん
関根さんは、シンポジウムで飛蘭が白騎士物語OP曲を生歌で発表する際、大活躍したんです。

あの曲。

アカペラで始まって、途中からカラオケが入ってくるのですが、タイミングを手動でやってるんです。
ポンだしなんて業界では言いますが、DVDの機械でリモコンで絶妙なタイミングで出しました。

リハーサルは3回失敗してたのに、本番はぴったりなタイミングでフェードインしてきて最高
でした。お疲れ様。なんで「成功した!」っていう笑顔なんだと思います(笑)

そして、写真は無いけど、ランティス臼倉さんや佐橋さん、すずめちゃん。ドワンゴニコ生スタッフさん。

みなさま本当にお疲れさまでした<(_ _)>
そして、ありがとうございました。


2010年
飛蘭は、アニサマ。単独1stライブ。アルバム。などなど、本当に飛躍の年になります。
これもみなさんの応援あっての賜です。

ありがとうございました。

これからも、みなさんの期待を超えるよう事務所ともども頑張っていきますので
飛蘭をよろしくお願いいたします!
[PR]
by satohiromi | 2010-04-14 08:26 | 日記
 
飛蘭シンポジウム  
今日、18:30より「飛蘭シンポジウム」があります。
今年の飛蘭の活動の発表会なのですが、ただ記者会見方式でやってもつまらない。

ということで、事務所や音楽制作会社、レコード会社がどのような形で飛蘭を
売り出していくのか。

戦略を発表する「みたいな」会にしてみよう!

ということで、今日、やります。

ニコニコ生放送もするそうなので、見てみて下さい<(_ _)>

飛蘭シンポジウム~2010年度 方針発表会~

4/13 18:30よりニコニコ生放送しますよ~~~!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv14736773



時間的に生放送への参加が難しい方は、タイムシフト予約がオススメです。



では、スーツ着て社長、頑張ってきます!

スーツ持ってないので「喪服」引っ張り出してきたよ…
[PR]
by satohiromi | 2010-04-13 13:03 | 日記
 
飛蘭ジャケット撮影  
e0049681_14383086.jpg

アイルランド行ってきました。






……



嘘です。



嘘つきました。


飛蘭ジャケット撮影してきましたが、めちゃくちゃかっこいい。

ヤバイ。



神様も見方してくれて、超いい天気だった。


風も最高に素敵に吹いてくれて、飛蘭は寒い中、弱音一つこぼさず、ガタガタ震えながら、頑張っておりました。



ナイスファイト!


確実に強くなっている飛蘭。

ライブの楽屋裏でも、Sのみんなをまとめあげて、ゲストでもきちんと歌い上げて、よく頑張った。


あいつは最近頼もしいです。
[PR]
by satohiromi | 2010-04-10 14:38 | 日記
 
ロケハンです  
e0049681_21477100.jpg

今日は飛蘭のジャケット撮影で、ある場所にきました。

写真はロケハン中。


雄大な景色に旅行気分です。


さて、今日は温泉にお泊まり。飛蘭と長風呂しました。

とっても気持ちが良くって、1時間以上入ってました。
その上、お湯が良くて、お肌つるつるです!


私は、ライブの疲れが一気に取れました。

ランティスさんありがとうございますm(__)m
飛蘭のマネージャーで良かった(笑)
[PR]
by satohiromi | 2010-04-07 21:47 | 日記
 
ありがとうございました  
今日は、普通に朝から夜までお仕事があって(本当にありがたいです)

自宅に帰ってきて、改めてみなさんからのメールや、いろいろな方々の感想や
ニコ生のコメントを読んでおりました。



「嬉しい」です。



本当に嬉しいです。



昨日、ステージで唄いながら私が感じていたものは
10年かけて作り上げてきた、みなさんとの「絆」です。


強い強い絆です。


その絆は、電話線のように「想い」や「感情」を伝える「線」みたいなもので
会場にいるみんなの、想いも感情も、ぐぅうううっと私の体の中に伝わってきました。

今は、みんなのパワーで心も体も満タンだからめちゃくちゃ元気いっぱいです。


毎年、その線は強く太くなっているなぁって感じてましたが
昨日のライブでは、しっかりとそれが見えました。


私が、歌手ではなく、ごくごく普通の生活をしていたら
こんなにたくさんの素敵な「絆」は作れなかったでしょう。


10年かけてこうなった意味



そこをきちんと考えて、これからの10年は歩いていこうと思いました。


素敵な生き方を神様は私に与えてくれました。
でも、それは本当にもったいないほど素敵な事なんです。

もちろん、素敵な人生には、同じくらい「大変な事」も、もれなく付いてきます(笑)

でも、そんな事、いいんです。
なんか、どうだっていいんです。


なんか、そういう物なんだと思います。

しかたない(笑)


昨日のライブをステージから見ていたら、困ったり、わからなくなったりしたら
みなさんに相談しよう!!!!って思いました!!


みんながいるから絶対大丈夫だなぁ~~~
みんな=1階席、2階席、ニコ生、昨日「私」の事を一瞬でもいいから考えた人の事

ざっくり言えば、私の人生はそういうことです(笑)


そして

逆にね
「佐藤ひろ美がいるから、私は大丈夫!」ってみんなに、思ってもらえる人になりたい
って思うので、がんばらなくっちゃね~~~~って思います。


楽しいなぁ…


なんか、これからの10年がとっても楽しみです。
デビュー当時の「やってやる!」ってがっついていた時のあの新人の時の気持ち。

似てるけど、あれよりも、深くて強い「情熱やガッツ」が胸の奥でしずか~に
メラメラ燃えてる感じです。

みんなと築いた絆の先に必ず笑顔があるように
これからもこつこつとがんばっていきます。


ダイアモンドになりたいから。
[PR]
by satohiromi | 2010-04-06 01:56 | 日記
 
暇つぶしで呼んで下さい  
ライブが始まるまでの暇つぶしとして読んで下さい<(_ _)>

10年前に「シールド」っていう曲でデビューしました。
あの頃はまさか自分が10年もこの仕事をすると考えてもいませんでした。

「歌」

で生きていくなんて…
ましてや、もっともっと歌のうまい人がたくさんいる業界で


「絶対、無理だ。」


って思っていました。



でも、私はこうやって10年後もステージに立たせてもらっています。


昨日、ずっとその事を考えていました。

この業界はファンも含め、メーカーの方々がとても優しくて温かい人
が多いです。

私は、そんな「いい人」達に囲まれてすくすく
10年も育てていただきました。


たぶん、いろんな事があったはずなんです。
涙もいっぱい流した…はずなんですが…。

今は、全然そんなこともすべて自分の糧になってまして(笑)




「ありがとう」その一言です。



今日は10年間のありがとうを歌に込めて、大好きなみんなと
一緒に声を合わせてステージで「今日」を楽しみたいと思います。





いままでありがとう。
そしてこれからもよろしくね。
[PR]
by satohiromi | 2010-04-04 12:51 | 日記
 
楽しんで参りましょう!  
今日は待ちに待ったNEXT DECADE LIVEです(^◇^)

ドキドキしますね♪



今日はおもいっきり会場のみんなと楽しみたいと思いまっす!!!
では、Duoでお会いしましょう!
[PR]
by satohiromi | 2010-04-04 09:48 | 日記
 
4日のライブ、ニコニコ生放送で見れます。  
4/4のライブに来れない方に朗報です♪ ニコニコ生放送が入る事になりました。
詳しくはこちら
============================================================ニコニコ生放送決定!!

「ニコニコ生放送で、「NEXT DECADE」プロジェクトのスタートのLIVEを見よう!」

4月4日(日)19:30~21:00(予定) ニコニコ生放送実施!

URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv14229576

※Lantisちゃんねるのチャンネル生放送になります。
※生放送は佐藤ひろ美パートのみとなります。
============================================================
[PR]
by satohiromi | 2010-04-02 22:01 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム