エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧  
 
茅原実里さんのライブへ行ってまいりました。  
みのりんの武道館ライブを見てきました。

初めての武道館ライブかぁ…
本当に初めてなの!?

って思うほど・・・
いやぁすごいです。

威風堂々としてたなぁ~~~~
安定感が半端ないもんなぁ…

そして、きれいできれいでまぁきれいで
本当に美人さんです。

女の私が「ほぇ~。ひや~。」とバカな妄想ばかりしてしまうのだから、
男子諸君は、きっとそれはそれは、大変なんだろうな~と女の体と脳で
良かったと思う、私。

というか、最後のMCで、マネージャーさんの事を言ってたのですが
その言葉にぐっときました。

ずっとずっと、長い間、彼女の良さに惚れこんで、守ってきたんだろうなぁ~
って思うと、今日の武道館に立つ彼女を見て、本当に嬉しいだろうなぁと…


泣けてきました。


スタッフ側の気持ちに共感するようになったのか、私は…

と自分の変化に、すごく驚くけど、最近は飛蘭のファーストライブの
打ち合わせや、曲選択や、ライブ構成を飛蘭や、ランティスさんサイド
と話してたので、そりゃぁそうだよなぁと納得。


飛蘭のファーストライブ
私はどんな気持ちで見守るのでしょうか。


飛蘭が私のNEXT DECADE LIVEの時に、私以上に泣いていたように。


私もきっと飛蘭より泣くような気がする(笑)


あはは。


うれし涙なら
いくらだって流したいよね。


さぁ!!!

飛蘭もしかり、私もしかり、μも、新田も五月女も!
共に、がんばっていこうね。
[PR]
by satohiromi | 2010-05-31 02:38 | 日記
 
今日はひろらじ収録してきました  
今日は(昨日は)「佐藤ひろ美のひろらじ」収録でした。

アシスタントはエレメンツガーデン中山真斗
ゲストは飛蘭です

飛蘭は、昨日「SERIOUS-AGE」発売でしたが
カップリング曲「spring~君とのメロディ~」が
中山君作編曲だったので、おもにその話と

6/28の飛蘭初ファーストライブのお話をしましたよ。

エレガ中山は、ずーっとラジオのパーソナリティをやってみたいやってみたい
と言っていて、今日は人生初ラジオだったのですが、

中山君のトークは、等身大で背伸びもせず、
まっすぐな佇まいが、さわやかで

「若いっていいな!!!!」

って感じますよ。

てか、そういう人。


作る音楽もそうだけど。


なんつうか


ラジオでも飛蘭と中山くんで語ったんだけど

出てくる歌や、音楽って
「その人の人間性」とまったくもってイコールなんだよなぁって
思うんだよなぁ~


なんて事を語りまくった1時間です。

飛蘭も、リラックスしたいつもの飛蘭でおしゃべりしてるので、
これも、貴重な姿なんじゃないかなって...



飛蘭と中山の、清々しくて、キラキラして、初々しくて
熱い音楽トークを聞いて下さい!


配信予定日は
2010年6月3日(木)です。

配信先は
インターネットラジオステーション<音泉>
ランティス公式サイト
響 - HiBiKi Radio Station -
佐藤ひろ美サポーターズクラブ「ひろみたち。」
 ★サポーターズクラブの配信には、他では聞けない+@が追加されるゾ!!

よろしくお願いいたします<(_ _)>

e0049681_311507.jpg

[PR]
by satohiromi | 2010-05-28 03:12 | 日記
 
一度書いた日記が消えました。せつないですなぁ。  
書き終えて「送信」とぽちっとしたら

「送信に失敗しました」ってなって、書いたものも消えてなくなりました。
ショックだ~~~(-"-)

何を書いていたかというとね

入浴剤の事をかいていました。

4月のライブの時に、たくさんの方から入浴剤をいただきました。
真優ちゃんからいただいたのなんて、手作りの入浴剤で発泡型で、
薔薇の花びらとエッセンシャルオイルの香がぱぁぁあああっと広がって、
本当に癒されました(>_<)


たっくさんあったけど、もう最後の入浴剤がこれ…

湯の花

みなさん知ってますか?
昔からある入浴剤というか、温泉の素です。
栗林みなみちゃんからいただいたのですが

体にもやさしいし、排水溝に流しても分解するし、
お風呂釜にも安全な、言う事なしな入浴剤。

最後なので、名残惜しくてもったいなくて
ちびちび使っているのです。


e0049681_4194361.jpg


いなりさんが今日は我が家に来てるので、いなりさんに湯の花を
持っていただいてぱちりです。
[PR]
by satohiromi | 2010-05-26 04:19 | 日記
 
CTスキャンで脳を輪切りしてきた!!!  
さてさて

ずーっと頭痛持ちで(小学生からです)ある意味
あきらめモードで付き合ってきた頭痛さん。


最近も、整形外科に通ったりしてましたが、飛蘭やエレガのみんなに
「絶対!脳だ!」「脳がやばいと思う!!!」と言われ、

「患者が選ぶ名医ナンバーワン」とか「医者が選ぶ名医100選」
とかいう本に出てくるような先生を探し、今日早速言ってきました。


頭痛外来のある、脳神経外科です。


結論は普通の頭痛で「脳腫瘍」とか「脳の血管がぼかーん!」とかは
ありませんでした。


でも、頭痛には3種類あって、みなさんも聞いた事あると思いますが
・片頭痛
・緊張型頭痛
・群発頭痛
とあって、私は、片頭痛と緊張型頭痛のコンボさんだそうです。

二つの治療は、まったく逆なので
・片頭痛は冷やす
・緊張型はあっためる

その時の頭痛の状態を自分で判断して対応しないと、ますます痛くなるそうです。

生活の仕方や、判断の仕方を勉強して、お薬を処方してもらって

最後に質問したのですが

スポーツは何をやると効果的ですか?
やっぱヨガですかね?ストレッチ???

と聞いたところ


「水泳」「水泳が肩こりには一番いい!」と言ってました。


ヨガじゃなくて水泳か…



ここにきて、得意の水泳!


そういえば、全然泳いでいない!

大好きなバカンス1人旅(外国の島に1人で行く)もやってなかったじゃん!
という事に気が付きました。


そっかぁ…


江戸ばっかだったな最近。

アウトドア忘れてたよ!


唄うのに体力もつくし、心肺機能も上がるし、一石二鳥ですよね。


とりあえず

頭痛は大した事がなかったので、一安心!

良かったです(^^ゞ


あそうそう。

脳。

歳をとると縮んでいくのですが、私の脳は年齢の割には縮んでいないそうです。
27歳ぐらいの脳だなぁ~と言われて非常に嬉しかった(笑)

アンチエイジングを声高に叫ぶ者として(笑)

よし。
まだまだ勉強してもいけるかも!(どこに?)

こういうのを先生から聞くと安心しますよね。


体も見てもらいたいよなぁ~
人間ドック行きたいなぁ~
[PR]
by satohiromi | 2010-05-24 22:20 | 日記
 
ベストアルバムの会議をして飛蘭の誕生日会で奥井さんにごちそうになってしまいました。  
今日は、いい天気でしたね~(^^)



さてさて

秋に発売予定の佐藤ひろ美ベストアルバム!

着々と打ち合わせが進んでおりまして、まだ発表できませんが
すでに、アルバムタイトルも決まったのです。

何枚組になるか~
とかも決まりまして、

で、ベストアルバムに入れる曲を現在決めているのですが
音源もあって、これでしょあれでしょ~とみんなで決めて数えたら

絞っても、94曲でした。


で、無言になり(笑)


ここから、いっぱい減らさないといけないのですが、
思い入れがあって、本当につらい作業でしたです(涙)

で、○曲まで(曲数言っちゃうと、何枚組かわかっちゃうので伏せますが)
選定しました。

でも、入らない曲こそ、地味なんだけど(笑)
いいんだよね…


会議中の図
エスプリズム吉田くんと、佐藤より佐藤を知る今さんに入ってもらっています。


e0049681_23392517.jpg






で、夜は奥井雅美さんが、飛蘭の誕生日会を開いてくださいました<(_ _)>
私まで、ごちそうになってしまったのです。

はわわ、すいませんです。

ガールズナイトの3人娘「奥井雅美さん、下田麻美さん、飛蘭」そこに
すいません。佐藤も加えてもらいました<(_ _)>


飛蘭お誕生日会は


「ここ、お高いんでしょう~」

みたいなところで、奥井さんにごちそうになってしまった(涙)
本当にありがとうございます(>_<)


みんな、出てくる食事、食事に、反応しまくりです。
おいしかったぁ…






奥井さんは、本当に優しい。


全部の行動が「愛」なんです。
「愛」がこの人の原動力だし、「愛」に溢れている人です。


奥井さんと一緒にいるとね、なんか「愛」をいっぱいもらえるんです。
だから、楽しいし、感動する。
感動するんだよなぁ。


大人になってね、こんなに純粋でかわいい人は、私の周りにはいない!!!!

これは本当に断言できる(笑)

だからこその、歌だし、メロディや歌詞なんですよね…


さて、ご飯を食べておなかいっぱいの4人です。


e0049681_034178.jpg

[PR]
by satohiromi | 2010-05-22 00:03 | 日記
 
いい天気だね!  
いい天気です。

最近、寒暖の差が激しいので、体調を崩してる人が多いですが
私もたぶんその1人。

ずーっと頭と首が痛いので、最近整形外科に通ってます。
首に、ブロック注射打ってもらったよ(涙)

そしたら、翌日注射したところが、もっと痛くなって

「なんだかなぁ~」(阿藤快風に)でしたが、今日は調子がいいな。
天気がいいからかなぁ??

薬が効いてるのか(笑)



首こりがひどくて、最近はずーっと首筋に湿布を貼ってまして
その姿が、情けないですね(笑)

死んだおばあちゃんを思い出しましたよ(涙)


ばぁちゃんも、肩や首に湿布貼ってたなぁ…


アンチエイジング


先日の、ラジオでも声高に叫んでおりましたが、健康でいること=美しくいること
ですからね。


う~む。


ストレッチ=ヨガですかね?
ホットヨガですかね?


誰に聞いてるんだ(笑)


ねこかな?

ねこで癒されて、これすなわちストレッチにならないかな?
ならないか?

まぁ心はストレッチしてるなぁ~

ぬこ~
なかよしぬこたち

e0049681_11201583.jpg

[PR]
by satohiromi | 2010-05-21 11:20 | 日記
 
佐藤ひろ美のひろらじ2回目はアシスタントが上松範康です。  
佐藤ひろ美のひろらじ

ゴールデンに進出し(笑)ゴールデンってね…

まぁいい。


ゴールデンに進出して2回目。ひろらじから数えて91回目放送。

とうとうアシスタントが出来ましたよ!
アシスタントは上松範康さんです。

あ、でも今回だけ、次の回はエレガ中山真斗くんにしようかなと…
はい。

でね。

最近メディアに出る回数が増えた上松さんは、昔と違って
とても流暢に話せるようになっていてびっくり!

昔は、緊張しててんぱっていたのに、人は大人になっていくのですね。

男の人って、20代から30代って劇的に変わるよなぁ…

まぁそれはさておきですね、
ゲストは志方あきこさんです。

うみねこのなく頃になどなど、たくさんお仕事をしてらっしゃいますが
彼女の作る音楽世界に興味があって、ゲストとして呼んでしまいました。

そんで、上松さんと、ケルト音楽やめずらしい楽器などなど、たくさんの
お話が出来たので、是非ラジオ聞いてみてください。

ちょーおもろいよ。まじで。

マニアック過ぎてわからないかもしれませんが、アーティスト達の想いが
垣間見えるトークになったんじゃないかなと思います(*^^)v


さてさて放送日や配信先は

■インターネットラジオステーション<音泉> http://www.onsen.ag/
■ランティス公式サイト http://www.lantis.jp/
■響 - HiBiKi Radio Station - http://hibiki-radio.jp/
■佐藤ひろ美サポーターズクラブ「ひろみたち。」 http://bewe.sc/hiromi

こんなかんじです。
音泉さんは明日更新です。たしか。

で、佐藤ひろ美サポーターズクラブ「ひろみたち。」では、反省会と称して
上松さんと佐藤のぶっちゃけ話がプラスでちょこっと聞けますので、お楽しみに。


さてさて、ここから「ひろみたち。」のみんなへ

最近、ブログが滞ってて自分的に残念に思っていて、ふたつ違う事を書く
というのが、なかなか難しくって…

最近、ぷぁ~っと明るく周りを気にせず書ける内容が、少ないんですよね(笑)

なので、エキサイトさんもひろみたち。ブログも同じ内容にします。
が、ひろみたち。はカキコミが出来ますので、そこにいろいろとカキコして下さい。

そして、ひろみたち。のみのブログもちょこちょこと載せますので、皆さま
よろしくお願いいたします<(_ _)>

そのかわり、毎日更新とまでは行かなくても、毎日更新を目標に、ブログ書いてきますので
よろしくお願いいたします。


e0049681_1619319.jpg

[PR]
by satohiromi | 2010-05-19 16:23 | 日記
 
飛蘭に新しいマネージャーがつきました  
飛蘭に現場付きマネージャーがつきました。
飛蘭も出世です。

会社も一人社員が増えました。

大丈夫か社長...

まぁそれはいい。
がんばればいいだけだから。


新しいマネージャーに、昨日アニマックスミュージックスの現場で
ランティスさんやドワンゴさんに、ニックネームをつけていただきました。


通称「いなり」です。
女の子にいなりって...(笑)

でも、なんか、かわいいよねって話になりまして、
本人も

「いなりでいいです」
との事だったので(笑)

「いなりでいいです」って...

なんだその台詞は...





いなりん、でも、いなりちゃん、でも、いなりさん、でも、いなりー、でも、INARI、でも(IMARUみたい)

なんでもいいですが
飛蘭の現場で、飛蘭の隣にちょこちょこしているのが見えたら、
それがいなりちゃんです。きっと。


みなさまよろしくお願いいたします。


ただし、見かけたときは、指を指したり
「あいつあいつ、いなり」
みたいに、大きな声で言わないでやってください。

心の中で「あ、あれがいなりさんか...」
と思うだけにしてやってください。


これで、私も、少しは体が楽になるかな~と思いつつ
本格的な現場デビューは6月なので、今は仕込中です。

昨日は、現場でランティスさんやドワンゴさんに非常に可愛がって
いただきまして、本当に...

なんというか...


残念なかんじで、すいませんでしたぁあああ!!<(_ _)>


というかんじでしたが
きっと、素敵なマネージャーになってくれると信じ...


今は、奮闘中のいなり。


呼び捨て。

いなり...


いなりにはがんばってもらいたい。

みなさんも、見かけたら「がんばれよ!いなり!」と声をかけてやってください。
[PR]
by satohiromi | 2010-05-17 22:01 | 日記
 
たまにはケミカルの力も借りて…  
今日、飛蘭のレコーディング中に、びっくりするくらい頭が痛くなって(笑)
平静を装って行動してたのですが、もう帰る頃には、頭痛と、めまいがめちゃくちゃ
ひどかったので、お家に帰りました。

ギブアップですな。

おみそ汁と食パンと(和洋折衷)頭痛薬と睡眠薬を飲んで、
布団に直行!

1秒でおちまして…

ほんで、4時間ほど寝て…

そしたら、ぱちっと目が覚めて、その上、ちょーすっきりしました。
回復した~良かったぁ~~~

私、やっぱり作りが単純だ~
寝ると治るって、なんか本当に便利だよなぁ

いつも体調が悪くなる理由が「疲労物質とストレス物質」と決まってるので
ストレスを無くし、疲労を取り去ると、比較的毎日元気いっぱいに動けます。


そう

ランティスさんスタジオでひさびさ栗林みな実ちゃんに会った。
頭がいたかったんだけど、みな実ちゃんに会ったら元気が出た!

やっぱ、単純にこの人好き~って思ってる人に出会うと、頭の
上にね、ぱっと花が咲いてね、まわりの空気が、ぱーっと
オレンジとピンク色になるよね!

あ、これイメージね。あくまでも!!!


明るく元気になる色に空気が色付く。
人の持ってる「気」ってすごいよね。


さてさて

昨日ね、飛蘭の新番組ニコ生の「姫トーーク!」でね、奥井さんの
ボディクリームがめちゃめちゃいい香りで、

借りて、付けた途端

「あれ!?私、いい女になっちゃったんじゃないの!」みたいな香りなんです。

楽屋で、下田麻美ちゃんや、飛蘭、奥井さんと、塗って、くんかくんかして興奮し…
きゃいきゃい騒ぎ、きゃーきゃー笑いながら、

「ちょーいい香り!!!!」「シャネルだー!」「いい女の香りだー!」大興奮。

女子っておもろいなぁ~
と、自分が女で良かったなぁと思う瞬間でした。

いくつになっても、いい香りや、キラキラや、かわいいが大好き。

いくつになっても、乙女ですよね~。


そう、それって秘訣だよね。
女の人がいつまでもきれいでいる秘訣!

いい香りがして、キラキラしてて、かわいい!!

心がけたい!是非に!!!


ちなみにこれです。
騒ぎすぎたため、奥井さんに「社長にあげる」と言っていただきました。
すいません。興奮しすぎました。でもめっちゃ嬉しいです。
こんなお高いものを…

はわわ。
e0049681_023558.jpg


CHANCEかぁ

くぁあああ
チャンス欲しいーーーー(笑)
[PR]
by satohiromi | 2010-05-15 00:24 | 日記
 
飛蘭ライブオフィシャルHP先行予約締切今日18時ですよ!  
飛蘭ライブ「オフィシャルHP先行予約」締切今日18時ですよ!

6/28に行われる飛蘭のファーストライブ「飛蘭-THE LIVE 01-」
のオフィシャルHP先行予約の締め切りが迫ってまいりました!


本日18時締切です。

そこから抽選になりますが、みなさま奮ってご応募下さいませ。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


詳しくはこちら!
「飛蘭-THE LIVE 01-」オフィシャルHP先行予約のお知らせ
[PR]
by satohiromi | 2010-05-10 13:24 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム