エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧  
 
アニサマ終わりました~(^^)  
アニサマ。
終わりました。



今年もありがたいことに2日目に飛蘭出させていただきました。

去年はデビューしてちょっとしかたっていない状態でのステージ
だったので、何もかも、右も左もわからずじまいで恐怖状態の中
での参加でしたが、


1年たって

こんなにも変わるんだな…としみじみしました。

会場に入る時の、どうどうとした飛蘭の立ち居振る舞いや
緊張の仕方とか緊張の中身、全然違うし、メイクさんやスタイリストさん
を連れていけるほど、飛蘭の人脈も増えたし…

ランティススタッフさんとの関わり方も1年で全然変わったし…

飛蘭の歌もMCもパフォーマンスも自信というか「正」のオーラが
出ていたし…


本当に飛蘭も飛蘭を囲むチームにも「成長」が見えたアニサマでした。

成長をしていくって本当に刺激的です。
そして、期待をしてその期待を決して裏切らず、その上を必ず見せてくれるのが
プロの仕事なんだなって

飛蘭を見て
メイクの勝さんや、スタイリストのDANさんの仕事を見て勉強した佐藤でした。


今年は、現場を稲荷に任せて、私はアニサマのステージを客席で見る事が
出来たのですが、すごく勉強になったんです。

社長として、アーティストとして
すごく学べた。


昨日の事を生かすんだ。


さて
写真はチーム飛蘭です。

みんなでがんばったし、これからもがんばるんだ。
次は、アルバム!そしてツアー!

e0049681_012256.jpg

上右はじのDANさん(スタイリストさん)のぼさーっと立ってるカンジ!!
チームワーク感が…ひとりだけ…

おもしろいよなぁ~
[PR]
by satohiromi | 2010-08-31 00:13 | 日記
 
アニサマガールズナイトのテーマソングのレコーディングでした〜  
e0049681_23382477.jpg

今日は、アニサマガールズナイトのテーマソングのレコーディングをしてきました!

すんごいかっこいい曲なんです。佐藤ひろ美だったら絶対こない感じの曲調です。


ROCK。女の子…
ちがうな…


女子!ってかんじ。

いわゆる女子~男子~と言うところの
の女子なかんじです。


楽しかったな〜
楽しかった…

(´∀`)


写真は奥井さんと。
奥井さんの曲と歌詞は、かっこいいです。



天才です。



めちゃくちゃかっこいい曲だから、
早くガールズナイトのイベントでお客さんと歌いたいです(o^∀^o)
[PR]
by satohiromi | 2010-08-25 23:38 | 日記
 
8/26放送分「佐藤ひろ美のひろらじ」ゲストはmarbleさんです  
8/26放送「佐藤ひろ美のひろらじ」

ゲストはmarbleさんです~~~♪

めちゃくちゃおもしろかったぁ
miccoさんも菊池達也さんも、面白い方ですよ。

というか、ホント
音楽性=人間性

なんですよねぇ~。

marbleのふたりはマイペースであったかい。
でも、自分たちのポリシーがしっかりとね~あるの。

音楽の話から、プライベートの話まで盛り上がって
いつもの収録より、しゃべってる時間がおしちゃったんだ(笑)

そのぐらい、話していて「心地良かった」んだよね~~(^^)


私のベストアルバムってmarbleさんのアルバムとおんなじ発売日なんです。
同じレーベルでランティスさんから。

そんで、私の「青空」っていうベストアルバムに収録されるオリジナル曲は
菊池さんにアレンジしていただいた曲でもあります。

急激に最近お近づきになれたmarbleさん♪
楽しかったなぁ~

なんかね
バーベキューとか一緒にしたら楽しそうなんだよなぁ~~~
そういう、あったかくて緊張させない「優しさ」に溢れた人たちでした。

「佐藤ひろ美のひろらじ」は、
「ランティスネットラジオ」「響」「音泉」「BEWE」で配信中です。
よろしくお願いいたします!!


e0049681_21291453.jpg

[PR]
by satohiromi | 2010-08-24 21:29
 
ふたをあけると…  

いただきものなのですが

e0049681_523484.jpg


ケーキじゃないんです。
なんと!!




e0049681_532025.jpg


トマトの詰め合わせ!!!
なんてセンスの良い!!

ふたをあけたとたん「うわー!」っと歓声をあげてしまいました(>_<)

素敵ですよね!


私はトマトが大好きで、毎日1個は必ず食べるほど…
主食みたいなものになっているのですが(笑)

本当に嬉しいプレゼントでした(^^)
ありがとうございます。

おうちでパクパクとつまんで食べているのですが、全種類

おいしい…
まじおいしい。


心をこめて贈る贈り物って大切。
こんなに心が震えるんだもんな~(笑)

感動してしまった。

ありがとうございました。
大切に食べるんだ~。
[PR]
by satohiromi | 2010-08-20 05:10 | 日記
 
コミケ暑かったです  
昨日、一昨日とコミケに行っておりました。
今年は、営業マンとして、うろうろと。

暑いね~コミケ会場は。

でも、
どーしてコスプレイヤーさんは汗もかかずに
かわいい顔してチラシを配れるの???

なんで!?


不思議に思った事ありませんか?


さて、最終日
bambooさんと「ある企画」の企画書を持って
美少女ゲームメーカーさんをまわりました。

昨日お話をさせていただいた美少女ゲームメーカー様
何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>


さて
昨日のbamboo。

待ち合わせに40分も遅れてきました。

ひどい。


待ち合わせのbambooの会社の呼鈴を鳴らしても応答は無く…
電話をかけても留守電になってしまうし…

最終的には、寝落ちをして焦って起きたbambooから震えた声で
連絡があったので、良かったのですが(笑)

今まで待ち合わせで、連絡のつかない人を40分も待った経験が無く、

「生まれて初めてだよ!こんなに待たされたの!」と怒ったら

「俺はひろ美の初めての男になったんだな」
とびびりながら、言ってきたので殴ってやりました。



あ、でも、そういえば私も去年の冬コミで、今さんの生放送のラジオ、
寝坊してyozucaとの待ち合わせ遅刻したっけ…


あ、
やってること同じだ。
[PR]
by satohiromi | 2010-08-16 21:32 | 日記
 
佐藤ひろ美ベストアルバムレコーディング終了しました  
おととい、そして今日は、ベストアルバムに収録されるオリジナル曲2曲の
レコーディングでした。

なので、秋葉原電気街祭りで行われた今日の「T.Pさくら」のイベントに
うちの新田恵海が出演したのですがマネージャーとして
ついて行けなかったのです。

新田恵海
人生初のイベントだったのですが…
無念!

でも、自分の10周年アルバムのレコーディングの日に
新人アーティストである新田が、初イベントだなんて

ある意味…嬉しいな…
幸せだな。


今日のレコーディング。

自分でも予想していない事が起きちゃってね。
歌の2番にさしかかった時にね、ブースの外に上松さんが見えてね

そしたら、今までの10年が一気にフラッシュバックしちゃって、どっと涙が
出ちゃって、しばらく唄えませんでした。

その後も、結局唄っていると、涙が溢れてきて大変だった。

自分でこの10年を振り返ってこの曲を作ったのですが
10年分の「ぐわーっていう」想いが溢れて大変だった。

それを、斎藤さんにディレクションでなんとか押さえてもらって(笑)

斎藤さんありがとうございました<(_ _)>


「青空」という曲と「EVER」という曲。
青空はSky Blueのほうに、EVERはEver Greenのほうに入ります。

どっちもありがとうの気持ちを込めた曲です。

青空はPVの曲でもあるのですが、仲間と一緒に楽しく笑顔で唄える曲です。
EVERは、9年前?かな?リリースしたファーストアルバムに収録されている
オリジナル曲「~through the blow and like a bird~ かがやく丘へ」
をリスペクトした曲です。

この曲は私を育ててくれた人たち、虻川さん、元の事務所の社長の河辺さん。
がかかわった曲で、この曲を思い出すと、この方達を思い出します。

この方達のおかげで私は今ここにいるし、ベストアルバムを出せるようになりました。

10年目のベストはこの曲を踏まえた曲にしたかったんです。

「かがやく丘へ」は、「私は、孤独でひとりぼっちでがんばってる」って言って
泣いてる曲で、どちらかというと不幸で、暗い曲なのですが、

そこから成長して変わった自分とありがとうの気持ちを
EVERという曲に込めました。

唄っていたら、泣けて泣けて、とても恥ずかしかった。
こういう涙が久しぶりだったから。

唄って人を素直にする。
裸にしちゃうっていうか…

EVERは嘘とかフィクションが無いから、ダメだった(笑)

でもね、今回は、自分の気持ちに素直に…
泣いてしまう自分もいいやって許して唄いました(笑)


9月22日にリリースします。
佐藤ひろ美theBEST-SkyBlue-
佐藤ひろ美theBEST-EverGreen-
よろしくお願いいたします。

あ、さっきまだ制作中ですが、青空PV見ました~~(^^)
ずーっと笑ってばっかりのPVでした。

さて、今日の写真。
お父さんのごとく歌を聞いていた上松さんと、エンジニアの森田さん
そして…

斎藤さんが歌舞伎の「暫く」みたいになってるよ!!
なにこれー!!



e0049681_22562595.jpg




アップしても、やっぱすごい顔だ!なにこれー!!!!
世界中探しても、こんなの見たことない!!!

e0049681_22572738.jpg

やっぱすごいこの顔。うける~
[PR]
by satohiromi | 2010-08-12 23:06 | 日記
 
8/12配信予定「佐藤ひろ美のひろらじ」ゲストは麻生夏子ちゃんです  
麻生夏子ちゃん。

めちゃくちゃかわいい。


いやぁかわいいなぁ~~~

ずーっと眺めていたいもんね~
そして、その上おりこうさんだから、話も面白い面白い。

天は2物も3物も与えました。


8/12配信予定の「佐藤ひろ美のひろらじ」ゲストは麻生夏子ちゃんです。

今までのゲストでなっちゃんが、1番ハイテンションだったんじゃないかな!?
これが20歳になったばかりのテンションかー!と衝撃を受けました。
ハンパない。

いやぁ
パワフルだった。

私よりもテンションが高くてパワフルな人ってあまりいないのですが
ここにいましたよ!!

麻生夏子!
てか、盛り上がるような話があったんです(笑)

是非みなさまラジオ聞いて下さい!

この感覚。
昔のGLSを思い出したなぁ

懐かしい。

女の子って感じがした。
こうだよね。女子ってこうだよね!!!

忘れてた最近、私(笑)

忘れかけてたよ!おんなのこは元気なんだよね。
かしまし娘って(古い…)言うけど、女の子ってかしましいんだよね。

最近どうも落ち着いてきちゃって…

っていいか(笑)

落ち着かなくちゃ、この人大丈夫!?って社長業で信用取れないよな(笑)

さて写真。
ギター復活です。

e0049681_23235789.jpg

[PR]
by satohiromi | 2010-08-09 23:24 | 日記
 
アニサマガールズナイトのスタイルブックの取材を  
e0049681_16484739.jpg

今日は、飛蘭と一緒に、アニサマガールズナイトのスタイルブックの取材を受けてきました。

久しぶりに奥井さんとお会いしましたが、なんか元気になっていたな〜。


インドは奥井さんのパワースポットなんですね〜。


良かったです(´∀`)


元気が一番だもん。やっぱり。


大好きな人が元気で笑顔でいると、本当に嬉しくなるよね。
こっちも元気になる!


良かったな〜(´∀`)


さて
スタイルブック。


私は恋愛について語ってきたよ(笑)

恋愛にほど遠い女なのに(笑)


いえいえ
だからこそ、語れるのです(笑)

夢を語ってきた(笑)

楽しかったな〜


あ、
飛蘭が同じような格好だったのがおかしかったな〜。

社長と社員。
格好も似てくるのか?

さては制服!?


スタイルブックを見ると、どんだけ似ているかわかるので、みなさん買って見てみてね(笑)


というか
女子トーク満載のスタイルブックになってるみたいなので、みなさんよろしくお願いします〜
[PR]
by satohiromi | 2010-08-08 16:48 | 日記
 
KOTOKOちゃんが来た!  
KOTOKOちゃんがうちの事務所に来た!

きゃひー!

KOTOKOちゃんは現在ツアー中ですが
彼女が6年間やってる「FM北海道」さんのラジオ番組の収録を
弊社のスタジオでしたのです~。

で、上松と、私とゲストってことでお邪魔してきました!!!

KOTOKOちゃんと大人の会話してきたよ(笑)



私ね

KOTOKOちゃんの前ではね、田舎の同級生とか友達と
話す感覚になっちゃうの。

なんでなのかわからないんだけど。


めちゃくちゃリラックスしちゃうんだ。
普通の人になれる。


KOTOKOちゃんは癒しのオーラが出ているの。
だから、KOTOKOちゃんの前では、無理にはしゃがないし
テンションも無理にあげようとしないし...

普段の等身大の39歳の(もうすぐ40歳の)
佐藤裕美でいられるのです(あえて本名で書いてみた)

大好き...だよぉ...
ふにぃ...

放送日は8/21って言ってた。
その1週間前がたぶん上松がゲストの回だと思います。(たぶん)

「AIR-G KOTOKOノコト」 FM北海道 18~18:30放送だそうです。
よろしくお願いいたします!

e0049681_0303892.jpg

上松、KOTOKOちゃん、おいら。

KOTOKOちゃん
ツアー、めっちゃ続くから体が心配です。

ライブ見に行く方々は、KOTOKOちゃんにパワーを分けてあげてね!!
頼みます<(_ _)>
[PR]
by satohiromi | 2010-08-06 00:31 | 日記
 
wow wow事件  
今日は、飛蘭の1stアルバム「Polaris 」の
表題曲「Polaris 」のレコーディングがありました。

いやぁ楽しかったぁ~
笑ったなぁ(笑)

楽しいっていいよね。
やっぱ音楽は楽しくなくっちゃいかん!

現場が楽しいと作品が良くなるのでね!!


ブログタイトルにもなっていますが
今日、現場で事件が起こったんですよ。


事件のメンバーはこの方々。
e0049681_0162688.jpg



飛蘭の「Polaris 」を盛り上げようと、みんなでコーラスしたんです。
wow wow♪と…

そしたら、めちゃくちゃ
かっこ悪くなりまして…

ひとしきり笑い…

wow wowだからじゃないか?
ということで、lalala~でやったのですが


そういうことじゃなくて…
ということが、瞬間で理解出来たほど

小学校の合唱大会か!?という感じかな(笑)
要は、すごいかっこ悪かった~~って事です。

なんでかな~(笑)


で、飛蘭1人でコーラスを重ねたのですが
面白かったなぁ~~~~

で、レコーディング終わって、みんなで写真撮りました。

「Polaris 」は、飛蘭で、こんなに明るくて元気な曲!?
っていう曲です。

ライブで盛り上がりそうな曲なので楽しみにしてて下さいね。


あ、そうそう!飛蘭のアルバム。
ジャケットも超素敵です。

新しい飛蘭って感じ。楽しみにしてて下さいね。
[PR]
by satohiromi | 2010-08-04 00:29 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム