エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧  
 
「ぼいす☆せっしょん」リハーサル行ってきました。  
リハーサル楽しかったなぁ...

6/5に開かれる「ぼいす☆せっしょん」のリハーサルに
行って参りました〜。

私のリハの前に、当日のナレーション録りをしていた後藤邑子ちゃん
が残っていてくれて、いろいろ話をして...

人生は何があるかわからんもんだのう...

としみじみし...

リハーサルです!


e0049681_031289.jpg

いえーいと元気いっぱいなひろ美さんです。


そして次のリハだったAiRIちゃん(この名前慣れない(笑))と
アンコール曲を練習して、終了。

うむ。
楽しみ。

当日は、魂込めちゃる。決意。うむ。

そして、リハ終わって、緒方さんといろいろお話して...

感受性。という言葉があるけど、緒方さんは共感の人だ。
人の気持ち、人の痛みを自分の事のように感じる人です。

だからこその演技力だし、表現力だし、行動力なのだと思う。
「ぼいす☆せっしょん」緒方さんの声に賛同し、共感した
女性声優、アーティストのチャリティイベントです。

是非、来て下さい!



e0049681_0285816.jpg




☆女性声優と女性ボーカリストによるチャリティ・パフォーマンス☆
「ぼいす☆せっしょん ~ pray for EAST JAPAN ~」

■出演:
『絵本のくに』……日高のり子、丹下桜、山崎和佳奈、榎本温子、儀武ゆう子、mao、緒方恵美
(声の出演)井上喜久子 (司会)儀武ゆう子
『音楽のくに』……奥井雅美、佐藤ひろ美、橋本みゆき、yozuca*、CooRie、AiRI、五條真由美
うちやえゆか、丹下桜、榎本温子、儀武ゆう子、緒方恵美
(声の出演)後藤邑子

■バンド: 岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(bass)、青山英樹(drs)

■日時: 2011年6月5日(日)
『絵本のくに』=開場12:00/開演12:30(14:00終演予定)
『音楽のくに』=開場16:30/開演17:00(19:30終演予定)

■会場: テレビ朝日・多目的スペースumu(ウム

■料金:
『絵本のくに』=無料(募金箱設置) ※チャイルドスペース設置
『音楽のくに』=5,500円+1drink(一部を募金+募金箱設置) ※オールスタンディング

■チケット(夜公演『音楽のくに』):
イープラス(専用URLや時間は後日発表)
前売り券(一般のみ) 5月8日(日)~

■問い合わせ: テレビ朝日多目的スペースumu
Tel 03-6406-1968 Fax 03-3405-3808(平日11時~18時)

詳しくはこちら⇒「ぼいす☆せっしょん ~ pray for EAST JAPAN ~」公式ページ


さて
そして明日は飛蘭のツアー東京公演が渋谷0-EASTであります!
明後日は新田恵海、ラブライブ!派生ユニット「Printemps (プランタン)
のイベントがゲーマーズにて行われます!

みなさま、土曜日も、日曜日も宜しくお願い致しますっ(^∀^)ノ
[PR]
by satohiromi | 2011-05-28 00:40 | 日記
 
レコーディングとアフレコしてきました  
先日、ジーエスラインさんというゲームメーカー
のゲームのアフレコとレコーディングをしてきました(・∀・)

私の役はアイドル!(40歳でありがたいお話です)で
世界の歌姫Noel(ノエル)さんという役所で、各ヒロイン
のルートによってNoelのキャラクターも変わってくるので
演じていて楽しかったです。

Noelのキャラソンもレコーディングしました。

メロディは1度聴いたらすぐ口ずさめるくらい
キャッチーです。
ライブで盛り上がりそうなガールズロックな
アレンジだし、ヒロイン5人はみんなアイドルでキャラソンが
ある設定なので、ゲームのようにジーエスラインさんで声優ライブを
したらいいんじゃないか?


と勝手な事を提案してみる(´∀`)

ゲーム名や発売日が確定したら、詳しくお知らせしますね。

写真は右から作編曲家の「宮路一昭」さん、私
左がスタジオエンジニアの小太刀さん。
レコーディングの後の打ち上げで。

楽しかったです(^∀^)


e0049681_155747100.jpg




今日はこれからリハーサルがあります。
6/5開催の「ぼいす☆せっしょん」のリハ。

「ぼいす☆せっしょん」は声優の緒方恵美さんが企画されたチャリティイベントです。

昼の部は子供、ファミリー向けの絵本や短い小説の朗読。
夜の部は大きなお友達(笑)へのFes形式の音楽ライブ。

募金箱は全額、公演とグッツの収益の一部を東日本大震災義援金として
東北〜北関東の太平洋沿岸各県の義援金受付口座に分配して振り込むそうです。

是非、みなさまご来場ください。
(夜の部、前売りチケットが残りわずかだそうです!)

みなさま宜しくお願いいたします!

女性声優と女性ボーカリストによるチャリティ・パフォーマンス
「ぼいす☆せっしょん ~ pray for EAST JAPAN ~」

■日時:2011年6月5日(日)
・『絵本のくに』:開場12:00/開演12:30(14:00終演予定)
・『音楽のくに』:開場16:30/開演17:00(19:30終演予定)
■会場:テレビ朝日・多目的スペースumu(ウム)
■出演 :
・『絵本のくに』:日高のり子、丹下桜、山崎和佳奈、榎本温子、儀武ゆう子、緒方恵美
(声の出演) 井上喜久子
(司会) 儀武ゆう子

・『音楽のくに』:佐藤ひろ美、橋本みゆき、yozuca*、CooRie、AiRI、五條真由美
うちやえゆか、mao、丹下桜、榎本温子、儀武ゆう子、緒方恵美  奥井雅美さんが緊急参戦じゃ!
(声の出演) 後藤邑子

■バンド 岩瀬聡志(key)、目木とーる(gt)、君和田典(bass)、青山英樹(drs)
■チケット:
夜公演『音楽のくに』
イープラス(専用URLや時間は後日発表)
前売り券:(一般のみ) 5月8日(日)~
■料金:
・『絵本のくに』=無料(募金箱設置) ※チャイルドスペース設置
・『音楽のくに』=5,500円+1drink(一部を募金+募金箱設置) ※オールスタンディング
■問い合わせ:テレビ朝日多目的スペースumu
Tel 03-6406-1968 Fax 03-3405-3808(平日11時~18時)
■主催:テレビ朝日多目的スペースumu
■後援:ネビュラプロジェクト
■企画/制作:テレビ朝日多目的スペースumu、ワイルドウインド

みなさま宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
[PR]
by satohiromi | 2011-05-27 16:10 | 日記
 
「絆いわて〜ふるさとは負けない」と「Parmit〜許しの塔〜」  
今日の午前中は地元岩手のIBC岩手放送「絆いわて〜ふるさとは負けない」
テレビとラジオの生放送で5分間ほど電話でお話させていただきました。
IBC岩手放送様お世話になりました!!! m(_ _)m

東京では放送されていない番組ですので、どんな風に流れてるのか
わからないまま不安なまま(笑)始まってあっ!という間に
終わったわけですが、この話題についてはこちらのブログ
「がんばっぺし!大槌」オフィシャルブログ
に書かせていただきます(^∀^)ノ

午後からは、I've さんのアルバム『TRIBAL LINK 』
に収録される「Pamit〜許しの塔〜」のレコーディングでした。

おとといのレコーディングと同じく
笑っているうちに終わってしまいました。

というのは本当に本当で
唄ってるより笑ってる方が多いんじゃないかな?
っていうくらい、I'veさんのレコーディング
(というか高瀬さん)は楽しい。

私はいつもエレガとばっかりいるので
全然違う雰囲気が本当に新鮮なのです。

エレガは真面目
I'veは自由(笑)

他の方々の歌もちょこっと聴いて来たけど
...
...
ぃぃぃいいっ!!

聴いててすっごく楽しかった。
これは、買いですよ買い。
(単なるファン目線です。はい。)
でも、一番正しいでしょ。

e0049681_22062.jpg
[PR]
by satohiromi | 2011-05-19 02:11 | 日記
 
I've SHUFFLE ALBUM『TRIBAL LINK 』のレコーディングでした(´∀`)  
7/29(金)に発売になるI'veさんのアルバムに佐藤と飛蘭が
参加をすることになりましたが、佐藤のレコーディングが
本日ありました(・∀・)

今日は『Leaf Ticket』を唄ってきました。

ディレクションをする高瀬さんが毎度の事、おもろいので
笑っているうちにレコーディングは終わりました(笑)

写真は高瀬さんと私。
e0049681_2333792.jpg



高瀬さんが持っているのはレコーディングスケジュール。
今回アルバムに参加するアーティストのレコーディング
スケジュールがびっしりです。

7/3の新木場 STUDIO COSTのライブも楽しみ...

というか、このアルバム。
奥井さんや桃井さんがI'veさんの歌をカバーするってだけで超楽しみ
だし興奮ものですが、ライブはI'veの歌姫たちと一緒に出演するってんだから...

楽しみすぎます。


さて私は残すとこ『Permit ~許しの塔~』のレコーディング。
がんばらないとぉおおお!!!
[PR]
by satohiromi | 2011-05-16 23:11 | 日記
 
ひろ美社長よりSのお知らせです(・∀・)  
5月の連休が終わってからめでたいです。
Sのみんなにお仕事が舞い込んできております(涙)

ありがたい限りです。
メーカーの皆様本当にありがとうございます。
私は、すっかりSのみんなに支えられてます。


まず、飛蘭
明日から、日付的には今日ですが、飛蘭初ツアーが始まります!
詳しくはこちら!

普段のステージでは見れない衣装も必見ですよ!
おとといのリハーサルにて...
あ、わたし髪切りました。


e0049681_2281959.jpg



そして、μ
μは「おねガン!」「復讐催眠」「Hyper→Highspeed→Genius 」
と3作品、続けてゲーム主題歌を担当させていただきました。

20日(金)はキャララ!!に出演しますし、ラジオ大阪 1314kHz
「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い」(23:45~24:00)にゲストで
出演します。

その時の収録にて
左下がμちゃん、YURIAちゃん。上は私とせいやんさん。


e0049681_2564876.jpg



そして、新田恵海
ま〜だ、言えないのですが...
新しいお仕事がんばらせていただいております!

そして、絶賛がんばり中の「ラブライブ!」のシャッフルユニット
“Printemps(プランタン)”のシングル「Love marginal」が
ついに、ランティスさんより5/25に発売です!
詳しくはこちら!

この写真は新しいお仕事の現場で撮った写真。
洋服のセンスがかぶってしまいました。


e0049681_361520.jpg



そして、蒼井翔太
翔太も、着々とお仕事しております。
まだ言えないのですが、現在はそれに向かって努力の日々。

Sの中ではデビューまでの道のりが一番短いので
そのプレッシャーと戦い努力する、本当に戦いの日々。


これはレコーディング風景。
本当にいい歌が録れました。素晴らしいです。マジで...
彼の歌は、日本の宝です(真顔)

早くみなさんに聴かせたいです。


e0049681_312034.jpg



会社を立ち上げて4年が経ちました。

個々人ではなく、会社としての話です。
会社として、スタートラインにさえ立っていないと思う日々が
続いたけど、ようやくスタートラインにたてたように思えます。

それぞれの道が出来たから後は走るのみ。
みんなでがんばろう。


PS
今後
大槌町に関する事、震災に関する事、佐藤裕美の想い
「がんばっぺし!大槌」ブログ

株式会社Sの事、S所属アーティスト、佐藤ひろ美に
に関する事は「ひろみっぽい」ブログに書いていきます。

みなさま、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by satohiromi | 2011-05-14 03:49 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム