エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧  
 
「Chaos Party Special 2011」楽しかったです  
20日の「Chaos Party Special 2011」
楽しかったなぁ〜(^-^)

先週の「P.C.M.Live!」といい、お客さんの目線に立った
良いイベントに出させていただいております。

ステージに立つ私からは、お客さんが楽しんでいるか
つまんね〜なぁ〜〜〜って思ってるか、痛いほどわかるのですが(笑)

カオスパーティーに来ていたお客さんの顔は
キラキラ輝いていました。

その輝く笑顔を見れる事が何よりの幸せです。

家に帰って来て、「私は幸せ者だな...」
って、しみじみ思いました。

なんだかんだいろいろあったけど、生きてるだけで幸せだ。
と思う。

生きてれば、立ち直る事が出来るんだもんね。
私なら悲しみから、そして例えばある人なら失敗から、
苦しみから、マイナスからね。

そんなことを考えてました。

幸せです。
ありがとう。

写真は
石田燿子ちゃん、AiRIちゃん、美郷あきちゃん、おいら、YURIAちゃん。
e0049681_19163068.jpg


さて、明日は、羽生の高速道路で唄います。
こちらのイベントも明日で最後。

お近くの方は是非遊びに来てね。
無料です。

「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
日時・会場:
2011年11月23日(水・祝) 東北自動車道パサール羽生
時間:(1)11:30~/(2)14:00~
料金:無料

詳しくはこちら「パサール」へ

そして、その後は恵比寿のライブゲートで行われる
みこちゃん1周忌ライブにトークゲストという形でお邪魔します。

みこちゃんが天使になって1年が経ちます。

亡くなった人の想いを受け継いで1日1日を精一杯
生きたいと思います。
[PR]
by satohiromi | 2011-11-22 19:26 | 日記
 
「ひろらじ」と明日の「Chaos Party Special2011」のお知らせです!  
1日、1日、びゃーっと過ぎていきます。

おととい更新した「佐藤ひろ美のひろらじ」
ゲストは「佐咲紗花ちゃん」です〜(^∀^)ノ
e0049681_20462121.jpg


紗花ちゃんは11月23日に1stアルバムが出るのです!
タイトルは「sympathetic world」といいます。

今回も、全曲かけちゃいましたよ!
特別に!!

紗花ちゃん曲と言えば「星彩のRipieno」や「fly away t.p.s」
のような打ち込みサウンドでかっこいいメロにかっこかわいい
紗花ちゃんの声が乗るっていうイメージが、私は強いのですが

今回のリード曲「sympathetic world」がいい意味で裏切ります。

新しい佐咲紗花が聴けますよ!
ロックで、表情たっぷりに唄う紗花ちゃんにびっくりしました。

「こういう歌も唄うんだ!こんな唄い方や表現があるんだね!」

と今まで紗花ちゃんの曲を聴いて来た人たちは驚くと思うよ!

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。

そして、明日は「Chaos Party Special2011」
川崎CLUB CITTA' です。

いっぱいのアーティストさんが出ますよね。
名曲がたくさん聴けますよ。

私もがんばります〜〜〜〜(^∀^)ノ


さて
昨日は「D.C.Ⅲ制作発表会」がありました。
弊社の「新田恵海」がメインヒロイン「森園立夏」役
で参加する事が発表になりました。

大きな作品です。
そして、長いプロジェクトになります。

山あり谷ありの道のりを一生懸命支えたいと思います。
みなさま、新田恵海を何卒宜しくお願いします!
[PR]
by satohiromi | 2011-11-19 21:07 | 日記
 
パサール三芳、P.C.M.Live、来てくれたみなさまありがとうございました。  
先週の土曜日12日の「パサール三芳」13日日曜日の「P.C.M.Live」
と来て下さったみなさまありがとうございました!!

2日間とも、大成功だったのではないかな...と思っております(´∀`)
土曜日の「パサール三芳」でのイベント
11月とは思えない陽気、お天気にも恵まれました。
外でのイベントだったので、寒くなくて良かったです。
「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
三芳での写真です。


e0049681_114060.jpg



e0049681_1153560.jpg



痛車発見!
見に来てくれた方「多謝」です!
e0049681_1163581.jpg



2回公演の間、パーキングエリアで休憩されている方々は
大槌町の津波前、津波後の街の様子を撮影した写真ファイルを、熱心に
見てくれています。
e0049681_1182168.jpg

e0049681_1185291.jpg


次回は11/23(祝水)パサール羽生で行います。
これが最後となります。お近くの方はパーキングエリアに遊びに来がてら
私のイベントにも足をお運びいただけるとありがたいです。

「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
日時・会場:
2011年11月23日(水・祝) 東北自動車道パサール羽生
時間:(1)11:30~/(2)14:00~
料金:無料

詳しくはこちら「パサール」へ

そして、日曜日の「P.C.M.Live」大成功でした。
会場いっぱいのお客さんに感動です。

写真をまったく撮っていなくて(笑)
載っけるものがないのですが(すいません)

私の感想を...

美少女ゲーム音楽が大好きな人たちが会場いっぱいに
集まって、ステージの歌手と一緒に声を合わせて大合唱する。

という、昨今あまり見かけない感動的なライブイベントでした。

出演者が6人いましたが、全員の唄を会場のお客さんが唄えるんです!

これは凄い。

ステージの歌手とお客さんが一つになれるなんて、こんなにハッピーな
事はないでしょう。
大成功だったと思います。

是非メーカーの方々にもこの感動的な光景を見ていただきたかったなぁ
と思いました。

美少女ゲーム音楽イベント
可能性があるんですから。
[PR]
by satohiromi | 2011-11-16 11:20 | 日記
 
パサール三芳、P.C.M.Live、来てくれたみなさまありがとうございました。  
先週の土曜日12日の「パサール三芳」13日日曜日の「P.C.M.Live」
と来て下さったみなさまありがとうございました!!

2日間とも、大成功だったのではないかな...と思っております(´∀`)
土曜日の「パサール三芳」でのイベント
11月とは思えない陽気、お天気にも恵まれました。
外でのイベントだったので、寒くなくて良かったです。
「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
三芳での写真です。


e0049681_114060.jpg

盛り上げてくれたみんな!ありがとー!!!


e0049681_11251278.jpg

誰だろう?と足を止めてみて下さった方々。ありがとうございます。


e0049681_1153560.jpg



e0049681_11255610.jpg



痛車発見!
見に来てくれた方「多謝」です!
e0049681_1163581.jpg



2回公演の間、パーキングエリアで休憩されている方々は
大槌町の津波前、津波後の街の様子を撮影した写真ファイルを、熱心に
見てくれています。
e0049681_1182168.jpg

e0049681_1185291.jpg


次回は11/23(祝水)パサール羽生で行います。
これが最後となります。お近くの方はパーキングエリアに遊びに来がてら
私のイベントにも足をお運びいただけるとありがたいです。

「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
日時・会場:
2011年11月23日(水・祝) 東北自動車道パサール羽生
時間:(1)11:30~/(2)14:00~
料金:無料

詳しくはこちら「パサール」へ

そして、日曜日の「P.C.M.Live」大成功でした。
会場いっぱいのお客さんに感動です。

写真をまったく撮っていなくて(笑)
載っけるものがないのですが(すいません)

私の感想を...

美少女ゲーム音楽が大好きな人たちが会場いっぱいに
集まって、ステージの歌手と一緒に声を合わせて大合唱する。

という、昨今あまり見かけない感動的なライブイベントでした。

出演者が6人いましたが、全員の唄を会場のお客さんが唄えるんです!

これは凄い。

ステージの歌手とお客さんが一つになれるなんて、こんなにハッピーな
事はないでしょう。
大成功だったと思います。

是非メーカーの方々にもこの感動的な光景を見ていただきたかったなぁ
と思いました。

美少女ゲーム音楽イベント
可能性があるんですから。
[PR]
by satohiromi | 2011-11-16 11:20 | 日記
 
「バサール三芳」と「P.C.M.Live」がんばります  
さて、今週末は明日12日(土)は「パサール三芳」でのイベント
13日(日)は「P.C.M.Live」です。

「P.C.M.Live」ある人とデュエットするのですが
その歌を唄うのは2003年に浅草公会堂で行った
「サクラ記念日」以来です。

いい歌は色あせないです。

デュエット楽しみだ〜〜〜♪

詳細はこちら「P.C.M.Live」

そして明日は幕張に続き、三芳のパーキングエリア「パサール三芳」で唄います。
「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」

無料ですので、お近くの方は是非、遊びに来がてら歌とトークを
聞いていって下さい。
宜しくお願い致します!

「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
日時・会場:
2011年11月12日(土) 関越自動車道パサール三芳
時間:(1)11:30~/(2)14:00~
料金:無料

詳しくはこちらへ「Pasarパサール」
[PR]
by satohiromi | 2011-11-11 22:00 | 日記
 
高速道路でのイベントは  
先週5日(土)高速道路のパーキングエリア「パサール幕張」で行われた
「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」

いつもですと食事をするスペースにステージを作り、歌と大槌町の
お話をさせていただきました。


e0049681_19452218.jpg


今回大きなパネルに大槌町の場所が印刷されているものを
作成していただきました。ありがとうございました。


e0049681_19353585.jpg



岩手県の観光PRも兼ねているので、平泉や大船渡等の観光パンフレット
のそばに、大槌町の方から譲っていただいた資料なのですが
大槌町の震災前と震災後の市街地の写真(約10点ぐらい)を
ファイリングして置かせていただきました。


e0049681_19334672.jpg

それは、同じ場所を同じ位置で撮っている写真なので

震災で街がどう変わったのか。

が、一目瞭然でわかる、非常に貴重な資料です。

そして
一緒に「復興の狼煙(のろし)」のポスターも貼ってもらいました。


e0049681_1943539.jpg

復興の狼煙とは、大槌町、釜石市、陸前高田市、大船渡市の
みなさんと震災直後の景色が力強い言葉と共にポスターに
なっているものです。

ポスターはHPでも見れますので是非ご覧下さい。
復興の狼煙プロジェクト

2回公演させていただきましたが
午後の部は、ちっちゃな子供たちや勉強中の中学生の女の子たち
おじいちゃん、おばあちゃんまで目の前のいすに座って見てくれて
とても盛り上がりました。
ありがとうございました!!


e0049681_19474080.jpg


今回、私の事を取材してくれた読売新聞の記事を見た高速道路関係の方から
オファーをもらい、イベント開催となったのですが、普通にお仕事していた
らあまり唄わないような場所で、不特定多数の方の前で、歌と一緒に大槌町
のお話をすることは、とても意義がある事だと思いました。

津波の被害を100%言葉で伝える事は無理ですが
私の存在や行動が誰かに伝わって
伝わった人が何らかのアクションを起こす。

その次の一手に繋がればといいと思います。

来週は12日の土曜日。
三芳のパーキングエリア「パサール三芳」で唄います。

無料ですので、お近くの方は是非、遊びに来がてら歌とトークを
聞いていって下さい。
宜しくお願い致します!

「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
日時・会場:
2011年11月12日(土) 関越自動車道パサール三芳
2011年11月23日(水・祝) 東北自動車道パサール羽生
時間:(1)11:30~/(2)14:00~
料金:無料

詳しくはこちらへ
[PR]
by satohiromi | 2011-11-07 20:06 | 日記
 
「ひろらじ更新」と明日の「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」  
さて、11/3に更新している「佐藤ひろ美のひろらじ」
ゲストはCeui(セイ)さんです。
e0049681_21302910.jpg


Ceuiさん。

繊細なんだけど、その中に芯がある歌声と外見。
紡ぎだす歌詞とメロディもそのままです。

そのシンクロ率がすごく高い人。

心の中、心の世界をそのまま歌にしているから
歌声と中身が合致するんだと思います。
真実。
なんだな。

ラジオでは11/9リリース、アニメ「境界線上のホライゾン」ED曲のお話や
最近のCeuiさん、歌作りの仕方、そして今後のイベントのお話を聞きました。

珍しく音楽番組らしい!(笑)ラジオになってるのでみんな聞いて!!

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。

そして、明日は
「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
と題しまして、イベントさせていただきます。

なんと場所は高速道路のパーキングエリア!!!

私の新聞記事を見かけた高速道路関係(笑)の方が
「是非唄って下さい!」とお声がけいただきまして
イベント開催となりました!

無料イベントですので、近くの方はお気軽にお越し下さい!
歌と岩手県の観光PRもしながら、震災のお話もさせて
いただきます(^∀^)ノ

明日以降も続くイベントですので、日程と場所を書いておきます!

「がんばれ東日本!! 佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR」
日時・会場:
2011年11月5日(土) 京葉道路パサール幕張
2011年11月12日(土) 関越自動車道パサール三芳
2011年11月23日(水・祝) 東北自動車道パサール羽生
時間:(1)11:30~/(2)14:00~
料金:無料

詳しくはこちら
[PR]
by satohiromi | 2011-11-04 21:43 | 日記
 
仙台と東日本大震災復興祭お疲れさまでした。  
まず、30日の「東日本大震災復興祭」の話をしようかな。

今回ね、MCを「どこからどこまで話せばいいのか」
すごく迷っていました。

そんな私に、ランティス井上社長は

「思っている事をそのまま話しなさい。
そうじゃなきゃ何も伝わらないからね。」

と言って下さいました。
「重たい話になってしまうけど...そういうことだしなぁ」
と思ってステージでは思っている事を素直にお話させていただきました。

ステージの感想をメールで頂いたりしてます。
暖かいメールありがとうございます。
嬉しいです。

最近歌を唄うとき、必ず心の中に父が思い浮かびます。
「悲しい」「涙」「嬉しい」「笑顔」などなど...
感情を表現するとき、ふっと父がよぎるのです。

そのとき、「あ、いつもそばにいる。心の中で生きているんだ。」
と月並みな言葉で、使い古された表現だけど、本当に思うのです。

震災当初は、涙で唄えなかったステージもあったけど
今は泣かずに唄えるようになりました。

やさしく笑顔できっと見守っていてくれてると思います。
きっと昨日も見に来てたと思うし...

去年の10周年ライブのときみたいに、客席に向かって
「ひろ美がお世話になってます」って頭下げたり、
手を振ったりしてたんだろーなーと思います(笑)

もう大丈夫です。

いろんなかたに体の心配をされますが(笑)
ホント倒れないように気をつけながら、無理せず自分の出来る範囲で
支援活動をしていこうと考えています。

大槌町の支援活動は「がんばっぺし!大槌募金」以外にも、
歌を唄いながらお話をするライブ活動を11月から始めていきます。

まずは、11/5の高速道路のパーキングエリア「パサール幕張」
からスタートします。無料ライブですので、お気軽にお近くの方は
来てみて下さい。

29日は仙台の「ケチャ」というイベントの
1周年記念のゲストでお邪魔しました。

みんな、すごく楽しみにしていてくれて、とっても盛り上がりました。
とにかくみなさんがあったかくてあったかくて、へろっている私の心は
元気いっぱいになりました。

ほんっっとぉおおにありがとうございました!
立派なお花と、素敵なお手紙までいただいてありがとうございました。
e0049681_2441268.jpg


本当に楽しかったです。

2日間
あたたかい声援や拍手をいただいて、ぎゅっと抱きしめられてるような
やさしさを感じて、私はすごく癒されました。

本当に感謝です。
ありがとうございました。

歌を唄う仕事を選んで、歌を唄って元気や勇気や癒しのパワーを
与える側の人間なのに、おととい昨日はお客さんにパワーをいただきました。

いただいたパワーを何倍にもして、お客様に返せる歌手でいられるように
これからもがんばっていきます。

ありがとうございました。
[PR]
by satohiromi | 2011-11-01 02:44 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム