エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧  
 
【佐藤ひろ美のひろらじ】ラブライブ!より新田恵海、内田彩ちゃん、楠田亜衣奈ちゃんがゲストです。  
ちょっとぐったりしてましたが、1日休んで復活!
佐藤ひろ美です。

ごきげんようみなさま〜
夜ですね。

さて、「佐藤ひろ美のひろらじ」だいぶ前に更新
してますが...ブログは更新せずにすませんです。

ラブライブ!のμ’s9人の中から
「弊社の新田恵海、内田彩ちゃん、楠田亜衣奈ちゃん」と
3人に来ていただきました。

番組収録は19日の横浜ブリッツでのライブの2日後!

ライブの興奮が覚めやらない3人+佐藤ひろ美(笑)
が「ラブライブ!」への「溢れる愛」を語り尽くす1時間と
なっております。

ラジオディレクターの長田さん曰く、
「佐藤さんが山ちゃんみたいだ(南海キャンディーズ)」
と言っていて...

どうやら山ちゃんは自分のラジオ番組にAKBの子をゲストに
呼ぶと、好きすぎて、AKBの子たちがしゃべる前に自分が
語っちゃうそうで、そこが似てるんだそうです(笑)

山ちゃんの立ち位置か〜〜〜(笑)

ホント、そうかも知れない〜否定出来ないという...

いや、まじでライブがあんまりにも感動だったもんでね
つい...

そういったお話を繰り広げております!
是非、ラブライバーなあなたも、そうじゃないあなたも
初々しい3人と山ちゃんとラブライブ初心者エレガ中山真斗
のおしゃべりをお聞き下さい。


e0049681_0541668.jpg

左から内田彩ちゃん、楠田亜衣奈ちゃん、新田恵海、佐藤、エレガ中山真斗

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。

そして、「佐藤ひろ美のひろらじ」を流してもらっている
インターネットラジオポータルサイト響さんの
設立3周年パーティーにお邪魔してまいりました。

3周年おめでとうございます。

会場はいっぱい人がおりまして、ぐわらぐわらしておりまして
1人で行った私はワイングラスを持ったまま、隅でぽつねんと
しておりましたところ、似た境遇の人たちっているもので(笑)

気がつくと、もう寂しくないやい!ってな状況になりまして
陽気にワインを飲んでいたところ、ビンゴ大会になりました。

美郷あきちゃんが早々「ビンゴー」なんて言ってるのを横目に

「やっぱり持ってらっしゃる」
「美人は違う」

と、井戸端会議を繰り広げていると、自分もビンゴ!だ。

なんと、ライトがカラフルに変わるアロマ加湿器を頂きました。

放送作家の清正さんに

「うわあ〜、なんていうの...こぅ...
   丁度いいの、貰ったね〜(笑)」

とお褒めの言葉をいただきました。

ホント(笑)
なんか、ビンゴの商品として丁度いい塩梅の商品
いただいちゃいました。

写真は、さんざん穴だけあけた南條愛乃ちゃん。ナンジョルノ。
と私。


e0049681_1283858.jpg


ナンジョルノ撃沈。

彼女もラブライブ!のμ’sのメンバーですが
過酷だったライブまでの3ヶ月をよ〜くまとめて
がんばっておりました。

そんな、がんばっている9人をリハーサルを見たりなどしていると
やっぱりそりゃ、かわいくなりまっさね〜。


ラブライブ一色なブログになりましたが、まぁ何が言いたいか
というと、ラブライブ!が大好きだぞと、
ラブライブ!に期待してますぞ!

と言う事です。
[PR]
by satohiromi | 2012-02-27 01:40 | 日記
 
飛蘭ツアーライブ&新田ラブライブ!ファーストライブ、大成功でした!ありがとうございました。  
先週、18日(土)は飛蘭のツアーライブ最終日
そして19日(日)は新田が参加する「ラブライブ!」
のファーストライブでした。

Sにとっては非常にめでたい2日間でした。

そして飛蘭のライブもラブライブのライブも
本当に「いいライブ」だったもんで...

でも、「飛蘭も新田も最高だった!」と
あんまり褒めすぎると
「あそこの社長、ばかだねぇ〜」
「ばか社長だねぇ〜」
なんて言われるんだろうなぁと思うのですが

あえて言う。

「飛蘭も新田も最高だった!!」
言っちゃった(笑)

何か?どこが?かというと、

2人とも、自分にとっての「壁」を努力の果てに
超える事が出来た。からなのです。

世の人が「才能」と思っているものは実は勘違いで
「努力、努力の賜物」だったりします。

飛蘭のライブは前回のライブに比べて
「成長」「進化」「覚醒」が見られたし

ラブライブでの新田は初めてのライブの場で
「可能性」「未来」を感じる事が出来たから

彼女たちを育ててきた私は大成功のライブだったし
「いいライブだった」と思います。

みなさま
飛蘭
新田恵海
を、いつも応援してくださりありがとうございます。

応援してくれるファンの方々、支える周りの仲間、スタッフを
裏切らない、そして、がつんとひっぱっていける存在
になれるように、がんばる2人を応援して下さい。
宜しくお願い致します。
[PR]
by satohiromi | 2012-02-22 01:48 | 日記
 
都立広尾高校の高校1年生はみんなかわいかった...(*´∀`)  
今日は、東京都立広尾高校にお邪魔してきました。
1年生200人の前で震災のお話と歌を唄ってきました。

どうして、私が広尾高校でお話しすることになったのかというと

私も参加しているボランティア団体「ピアサポートネットしぶや」
さんが、広尾高校の高校生と一緒に大槌町にボランティアに行っており

広尾高校の1年生は「奉仕」という授業があって、その授業の中の
一環として、大槌町出身の私の体験を聞く。という流れになりました。

高校1年生のみなさんは、私のとっちらかった話を最後まで
真っ正面で受け止めて聞いてくれました。

最初は、ざわざわしていたけれど、最後はみんなおしゃべりをする子
もいなくなって、じっと話を聞いてくれました。

私は本当に嬉しかったです。

これから未来を創っていく若い人たちに、先に歩いてきた人間が
やれることは、体験した事を話して教えていく事です。

そこから、自由に若い人たちが感じて学んでくれれば
それでいいと思います。

年を取った人は、恐れず若い人に教えるという「愛」を
注いで欲しいですよね。
最近は、そんな「愛情」に溢れた人が少ないから。

今日の広尾高校の授業は、先生たちの厳しい「愛情」から始まって
なんだか懐かしかったなぁ〜〜〜〜。

先生:「静かにしろー(怒)」
「早く集まれといっただろー(怒)」
あ、(怒)じゃなくて(愛)ですね。

広尾高校1年生の皆さん
先生が怒ったら「あー愛されてるんだな〜」って思ってね!!!
社会に出たら好き好んで叱ってくれる人なんていないんだからね(笑)

お話をして、最後は歌を唄ったのですが
みんなにすんごく盛り上げてもらって(涙)
とくに「えいさくくん」という方に大変お世話になりました。
ありがとね!
ジュノンボーイになる日を応援してます(笑)

本当に楽しい時間でした。

今思う事は、行動して良かったということです。

「がんばっぺし大槌募金」をきっかけとして
今まででは絶対に出会わないような業界の人や
たくさんの人に出会っています。

そして、私はいっぱい笑っているし、たくさんの笑顔に
囲まれています。

悲惨なことがあったけど、私は不幸せな人ではなくて
本当に本当に幸せな人間です。

今日のように、たくさんの笑顔に囲まれている私を見たら
お父さんはきっと天国で笑っていると思うし
安心してくれてると思います。


ピアサポートネットしぶやのみなさま
広尾高校1年生のみなさま
浦部先生をはじめとした先生がた

今日は本当にお世話になりました。
ありがとうございました!



佐藤の歌を聴いて、もりあげてくれた2人。
跳んでいます!ありがとう。泣けました。
e0049681_3112758.jpg

送ってもらった写メの数々です。ありがとうございました!!
e0049681_3141360.jpg
e0049681_3131042.jpg
e0049681_3124227.jpg
e0049681_3122432.jpg

女子との写真が多いですが共学で男子も女子も半々ぐらいの学校です。
心残りは、先生や、学生みんなとなんで、記念撮影をしてこなかったんだろう。
ということ...

失敗した〜〜〜(´Д`)

でも、私の記憶に残っているからいいかぁ〜(笑)
[PR]
by satohiromi | 2012-02-16 03:30 | 日記
 
【佐藤ひろ美のひろらじ】ゲスト蒼井翔太&Chaos Partyの事  
2/9(木)更新しました「佐藤ひろ美のひろらじ」
ゲストは弊社所属アーティスト「蒼井翔太」です!

ブロッコリーさんから2/22に発売されるドラマCD「イケメン大奥」
の主題歌を担当させていただきましたが、その楽曲の話や
5/24発売予定のPSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」や
劇中歌を担当した、アニメ「君と僕。」についてなどなど
時間一杯、たくさん話をしてもらいました。



e0049681_19144524.jpg


ラジオアシスタントであるエレメンツガーデン中山とは同郷の蒼井翔太。

出身地の福井の話や、デビューまでのいきさつ等、他ではきっと
あまり話す機会がないであろう話をしました。

そして、デビューしたてで、制約があまり無い今だからこそ出来る
自然な蒼井翔太とエレガ中山のトークを是非聞いてみて下さい!

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。

先週の日曜日は川崎のセルビアンナイトで「Chaos Party vol.8」
というイベントに出演しました。

イベントで出演者の方々と写真を撮り忘れてしまったので
こちらをアップ!

そらちゃんからもらった色紙があんまりにもかわいくて上手すぎるので公開!!


e0049681_1924073.jpg


ライブは、あまり巷で唄わない歌を唄いました!!!

1.Believe forever
2.MeltyAir
3.ZWEI WORTER〜僕らの世界〜
4.アンバーワールド
5.ZERO

攻め攻め攻め曲ぞろいで構成。
というか、昔、唄ったらしんどくて(笑)ライブで唄う事を
封印した「ZWEI WORTER〜僕らの世界〜」を今回、恐る恐る歌唱(笑)

昔はひーこら唄っていたけど、年齢を重ねて楽しむ事も
覚えたのか、唄っていてとても楽しかった。

これからもどこかで唄おう!と思ってます(^∀^)ノ

さて、今週15日水曜日。
都立広尾高校で震災のお話とミニライブをすることになりました。
高校1年生の「奉仕」という授業の一環です。

いつもとは違う環境なのでちょっと緊張するけど
ありのままで行ってきます(^∀^)ノ
[PR]
by satohiromi | 2012-02-12 19:30 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム