エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧  
 
ガンダム様、飛蘭を宜しくお願い致します。  
いやぁ...
いやぁ...みなさん。

ガンダムですよ。
ガンダム。

いや、呼び捨てはいかん。
ガンダム様です。

もう、各所で告知解禁されていますので、ご存知の方も
いると思いますが、弊社の飛蘭が「ガンダムAGE キオ編」のED曲
を担当することが決定しました!!

タイトルは「WHITE justice」
作詞:飛蘭
作曲:上松範康(Elements Garden)
編曲:藤田淳平(Elements Garden)
です

この曲、身内ですがあえていう。

すごくすごくいい曲です。
身内なので、アレなんですが
でも恥ずかしげも無く言います。
断言。

いい曲。
身内を褒めるのはどうなんだろうと思うけど
同じ仲間として、本当に素晴らしいなと感動しました。
歌詞も、メロディも、アレンジも本当にいいです。

語るより聞いてもらうのが一番いいので語らず
聞いてもらう事を願うのみです。

今日、PV撮影を朝から明日の明け方まで撮るんですが
なんと、撮影監督さんが、
私の曲「Brilliant Moon〜月白炎(つきかげろう)〜」
のPVの監督で...

現場でびっくり(笑)
もうこれは運命というか、不思議な巡り合わせです。
そして感慨深いです。

育てた第1号アーティストが自分が撮ってもらったPVの監督に
また撮ってもらって出会えるという...

なんだか嬉しいです。

みなさんにお見せ出来ないのが残念なのですが
凄くかっこいい映像が撮れています。

もーね
かっこいい(笑)
撮影順調に進んでいます。

「WHITE justice」5月23日(水)発売です!
宜しくお願い致します。
[PR]
by satohiromi | 2012-03-28 22:32 | 日記
 
昨日今日のイベントと、明日放送NHK「おはよう日本」の事  
今、仙台から帰る新幹線の中です。

昨日今日と私は岩手と仙台でイベントをさせていただいて
おりました(^∀^)ノ

土曜日は岩手県紫波の高速道路サービスエリアにて
「ハートリンクフェスタ in IWATE」という
イベントに出演させていただきました。
写真はアンダーパスさん。


e0049681_22484340.jpg


女性のMIKAさんは大槌町の出身の方で、以前出演した
大槌町の夏祭り(4年前だったかな)でも一緒に出演したんです。

あのとき、お父さん、マネージャーみたいに
私に付き添ってくれて嬉しそうだった。
懐かしい。

昨日の岩手は凄い凄い雪で、吹雪でした。
そんなあいにくな天気の中、同級生が見に来てくれました。

中学の同級生と高校の同級生。
雪の降りしきる中見に来てくれて本当にありがとう。

高校の同級生とは会うのはきっと高校以来なんじゃないのかな
と思うんだけど、全然変わっていなくって、本当に懐かしかった。

あだなはチョッパーって言うんだけどね。
なんでチョッパーなんだろう(笑)
チョッパー。
今度、みんなで飲もうよ。盛岡行く時は絶対連絡するね。

中学の同級生は剛くん。
剛くんには、昔からお世話になってばっかりで…
私がアマチュアでバンドを一生懸命やってる時から
ずーっとずーっと応援してくれていて、いっつも
ライブを見に来てくれて、そして、今もずっと応援
してくれてる友達。

剛くんはずっと東京にいたんだけど、いつかは田舎に帰るんだ。
って考えていて、去年震災もあって、岩手に帰る決心をした人。

みんな、あの日で
自分の大切なものが見えたんだよね。

今日の仙台のイベント
「宮城県の市民公益活動サークル「Two point seven」主催の
チャリティイベントTPSアニソンライヴ第参話『俺たちの戦いはこれからだ!』

企画をしたクロスさんともそんな話をしました。
写真は出演した、声優のお勉強をしている子たちや
仙台のバンドのみんな。


e0049681_22505612.jpg


そう。
yozuca*やYURIAちゃんといっしょにやっていたラジオ
「GLS」にいっつもお便りをくれていた「ペカレー」さん
と仙台のイベントで会えたんです!!

ペカレーさんも、家を流されてしまったそうで、でも
車に積んでいて大丈夫だった私の「終わりなきプレリュード」
のCDを持って来てくれました。

涙が出ました。
今日の日付と一緒にサインをしました。

昨日も今日も思う事は、生かされている意味を考えて行動したい。
っていう事です。私が今、出来る事。私だから出来る事。をやる。

って事。

それを強く思って、3/12に大槌小学校で唄ったのですが、
NHKさんがそれを取材してくれて、明日「おはよう日本」で流れます。

すんごい早いのですが5時台と6時台と2回も放送されるそうです。

どんなお話かというと、地元、大槌で、大槌に伝わる子守唄の伝承活動
をしていた雑貨屋の店長さんがいて、私は子供の頃からかわいがって
もらっていたのですが、その方が今回の津波で流されてしまって…

そこからいろいろあって、私がその子守唄をおぼえて、3/12に
大槌小学校で唄ってきました。

唄うまでをドキュメンタリーで放送するそうです。

今回、唄うまでにはエレメンツガーデンの藤間くん
にもお手伝いしてもらいました。

ありがとう藤間くん。

早起きをしてる方は是非、見て下さいね。
大槌小学校のみんなが本当にかわいいので見て下さい!

起きれない方は、今から録画して下さい(笑)
私は録画します。

命あるものが、大切なものを受け継いで行く。
今、私は生きていて、大切なものを受け継いだら
今度は次の人たち、若い人たちに大切なものを
バトンのように渡して行く。

バトンを渡しきったら神様が連れて行くんだなきっと(笑)
[PR]
by satohiromi | 2012-03-25 22:54 | 日記
 
【佐藤ひろ美のひろらじ】22日更新ゲストはRitaさん。そして18日PCMLive!の事!  
お父さんの1周忌からお仕事がバタバタしておりまして
ブログ更新出来ず申し訳なかったです!

大槌では父の1周忌法要以外に、いろんな事をしてきたのです。

母校「大槌小学校」で歌を唄ってきたり!
「立ち上がれ!ど真ん中・おおつち」さんに遊びに行ってきたり!
同級生が経営する水産加工場の工場が出来上がったのでお邪魔したり!

と、3泊4日盛りだくさんな大槌DAYでした。

そちらは「がんばっぺし大槌ブログ」に載せますので
是非、そちらも合わせてご覧下さい!

さて、先週18日はオリヒメヨゾラちゃんが主催する
「PCMLive!」でした。

私は、この日、なんと桜川めぐちゃんと「祝福のカンパネラ」
をデュエットしたんですよ~♪

デュエット中、隣を見たらめぐちゃんが消えていて
「え!?どした!!」
と探したら、しゃがみこんでいて...

後から聴いたら「ブーツのかかとがスカートのうしろにひっかかり」
しゃがんだというか、転んでいたそうで...

「この娘は持ってる」
思いました(笑)

写真は出演者のみなさんと


e0049681_1563556.jpg

そして「佐藤ひろ美のひろらじ」
ゲストはRitaさんです。

Ritaさんは、3/21にリリースした10周年記念アルバム
「MemoRia」をひっさげての登場です。


e0049681_15191538.jpg

Ritaさんの10周年記念アルバムは、10年の間に唄った歌
を集めたベスト的なものではなく、10年の間に培った音楽を
オリジナル曲に昇華したもの。

なので、非常に「音楽的な」アルバムになってます。
う~ん、アーティスティック!

私は表題曲「MemoRia」が好き!!
すっごくかっこいいです。

4月にはツアーもあるみたいだよ!

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。


さて、宣伝。
明日土曜日は
岩手県紫波の高速道路のサービスエリアで歌を唄います。
■『ハートリンクフェスタ in IWATE』復興応援ライブ
日時:2012年3月24日(土)13:00~13:30/15:00~15:30(1日2回)
会場:東北自動車道 紫波サービスエリア[上り線]

そして日曜日は
宮城県仙台の市民公益活動サークル「Two point seven」
主催のチャリティイベント「TPSアニソンライヴ第参話『俺たちの戦いはこれからだ!』」
にゲスト出演します!

TPSアニソンライヴ第参話『俺たちの戦いはこれからだ!』
日時:2012年3月25日(日)開場15:00/開演15:30
会場:専門学校デジタルアーツ仙台 6Fライヴシアター
出演:デジタルアーツ声優学科、放課後路地裏同盟、SiesteCat、カノッサの屈辱、THE☆普通with執行猶予in独居房
スペシャルゲスト:佐藤ひろ美
入場料:予約1,500円/当日2,000円(各税込)


岩手の紫波サービスエリアのお近くのみなさま
無料ライブですので、遊びに来て下さい〜〜〜♪♪♪

そして、仙台のみなさまも宜しくお願いしま〜〜〜す♪♪♪

がんばります(^∀^)ノ
[PR]
by satohiromi | 2012-03-23 15:26
 
「佐藤ひろ美のひろらじ」喜多修平くんがゲストです!  
本日更新「佐藤ひろ美のひろらじ」
ゲストは喜多修平くん!


e0049681_005819.jpg

2/29リリースしたファーストアルバム「ユメノキセキ」
のお話をしました。

ファーストアルバムはみんなが知っている
アニメやゲームの曲がてんこもりです。

なんて豪華なアルバム...

そして、喜多君が作詞曲のオリジナル曲も
とても素敵です。
というかね、ひろらじはゲストさんにジングルを
考えてもらうのですが、喜多君の考えたジングルが

素晴らしくてですね!

エレガ中山と驚愕!!
ホント素晴らしいです。

作曲のセンス半端無いです。

そして、アルバムに音楽にかける想いを
語ってくれています。
本人は「すごく緊張したー!」と言っていましたが
しっかりとひとつひとつ言葉を選んで丁寧に話して
くれるお話に「人柄」がにじみ出ておりました。

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。

さて、明日から。大槌に帰省します。
父の一周忌法要をしてきます。

行ってきます。
[PR]
by satohiromi | 2012-03-09 00:13 | 日記
 
高速道路イベント羽生と三芳で唄ってきました。  
昨年11月にやらせていただいた高速道路での
復興コンサートを、実は今日と明日とやっております。

実は告知が実質3日前だったので
知らない方が多く、とても残念なのですが...

今回は、不特定多数のパーキングエリアにいる方々
に向けてお伝えしよう!と頭を切り替えて(笑)
パサール羽生と三芳にて唄って参りました(`Д´)ゞ

羽生は時間も早かったので、厳しかったのですが
三芳は、お客様も立ち止まって歌や話を聞いてくれて
ひと安心でした。

明日は幕張で10時半から(早いです)行います。

無料イベントなので、お近くの方、お暇な方は
遊びにきて下さい。

今日の写真です。
羽生と三芳の高速道路パーキングエリアで
唄ってきました。


e0049681_2335793.jpg

お天気が良くてよかったです。

せっかく去年の11月のイベントがしっかりとしたイベント
だったので、ちゃんと告知をしっかりとして、埼玉の人が
また見に来れるように...
したいです...

今回のようなパーキングは無理でも
どこかでやれるように...

自分で企画してやろうかなと思いました。

やれるかどうかわからないけど
そう感じたっす。今日。


でも、嬉しい事があってね。
三芳では、去年のイベントの時に
サインをした、パーキングエリアでバイトを
して夢に向かって、がんばっている2人と再会。

イベントMCをしてくれた「緒川さとみ」さんと一緒に記念撮影!
お世話になりました!


e0049681_2321101.jpg

私、着替えてジャージです。
衣装で撮るべきだったぜ!

さて明日は幕張で唄います。
前回、フードコート内で暴れすぎたため(笑)
バラード中心でお届けすることになりました(笑)

明日もがんばります。
早起き(笑)


e0049681_23234092.jpg


※昨日の「メルヘン」イベントは
また後日ゆっくりとお話ししますね☆
[PR]
by satohiromi | 2012-03-03 23:27 | 日記
 
D.C.ⅢED曲、佐藤唄わせていただきます。本日レコーディングしてきました!!  
D.C.ⅢのED曲を、唄わせていただく事になりまして
本日レコーディングしてきました(`Д´)ゞ

いっぱいいっぱい書きたい事があるのですが
この想いは、「想い解禁日」(笑)が過ぎてから
ブログにて書かせていただきます。

「想い解禁日」がありまして...

今日は「ダカーポ」唄いますよっっていうお知らせね。

レコーディングは楽しかったぁ〜〜〜
あっという間で幸せだった。

レコーディングって3時間ぐらいで終わっちゃうでしょ。
あっという間でつまんないなぁってね(笑)
それぐらい、唄ってる最中楽しかったです。

思いっきりいっぱいいろんな「想い」を込めたよ。
私もこの歌を唄う事で元気になりたいし
この歌を聴いた人が元気になるように...

写真は
左上から、Peak A Soul+土井社長
アレンジをしていただいた西脇辰弥さん(キャヒ♪)
サーカスtororo団長
左下、エンジニアPeak A Soul+三原さん
私、そして、作詞、作曲のrinoちゃん!
e0049681_1291645.jpg

rinoちゃんの作った曲を唄っちゃったぁー!
テンションあがるぅ(笑)

そして、西脇さん!
西脇さんです。

あ、土井社長が持ってる扇子は
西脇さんのなの(笑)
でも、土井さんが似合いそうなので
持っていただきました。

今日の感動はね、後でゆっくり書くね(笑)


明日は、イベントにてひさしぶりに
「こえだちゃんのおはやっほー」を唄うので
喉を休ませないとね。

あの声、出るかな...(;・∀・)

そして、土、日は、また高速道路のサービスエリアで
唄わせていただきます。

3日(土)はパサール羽生と三芳にて
4日(日)は幕張にて
唄いますので、お近くの方は、遊びにきて下さい。
---------------------------------------------------------------
がんばろう東日本!
佐藤ひろ美 復興応援コンサート&岩手県観光PR

3月3日(土)

①パサール羽生 11時~
②パサール三芳 15時半~ 

3月4日(日) 
パサール幕張  10時半~

無料イベントですので、是非遊びにきて下さい。
[PR]
by satohiromi | 2012-03-02 01:37 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム