エキサイトブログ
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧  
 
「スパゲー」ありがとうございました!  
一昨日開催された「スーパーゲーソンライブ」
佐藤と飛蘭が参加させていただきました。

私は
「ギャラクシーエンジェル」の主題歌「Angelic Symphony」
と「みずいろ」主題歌「みずいろ」を唄わせていただきました(^-^)

お客さまも4000人規模で来場とのことで
会場であるパシフィコ横浜の3階席までいっぱいでした。

今回のイベント演出。

大きな画面にゲームの映像が写って、そこでアーティストが
ゲーム映像とコラボレーションして唄うっていう凄い演出!


e0049681_19562019.jpg


「Angelic Symphony」だと、天使の羽が舞い
「みずいろ」だと雨が降っていたのが、一瞬で
みずいろの空が広がったり...

ゲームソングやアニメソングの歌を唄う人間として思う事は、
ゲーソン、アニソンは歌単体で楽しむことももちろん出来るけど
ゲームやアニメの映像と共に味わうと、もっと楽しいという事。

まさに、その楽しさを大きな会場と素晴らしいスタッフさん達の
技術で、さらに増幅して楽しんで、それをみんなで共有するというね。

素晴らしいイベントでした。

そして自分がエロゲ歌手としてデビューした頃は
想像もつかなかったイベント内容でした。

そして、みずいろを唄っているとき、青いサイリウムがたくさん
揺れていて、本当に胸が震えました。

ねこねこのせいやんさんと秋葉原でラジカセ持って
イベントをしていた頃。

10年たっても、「みずいろ」をたくさんの人たちと共有
出来て、大きな大きなステージで唄っている。

一昨日の事を想像なんか出来ませんでした。

10年経っても出来るのは
ファンの方々、スタッフの方々、業界の
方々が愛情深く、情熱があるからだと思います。

そういうところで生きていて、歌を唄い続けていることを
ちゃんと感じて考えて、そういう人たちや物を尊敬して
これからも仕事していこうと心に強く思った1日でした。



e0049681_2116637.jpg

手袋、飛蘭に借りたんです(^-^)
[PR]
by satohiromi | 2012-05-28 21:18 | 日記
 
佐藤ひろ美8/22リリース「RiSE」リズム録りしました  
昨日、8/22リリースするアルバム「RiSE」の
表題曲「RiSE」のリズム録りをしました〜。
e0049681_23241024.jpg



写真は左より
EB: 須長 和広さん
作編曲:中山真斗(エレガ)
Dr:髭白 健さん
そしておいらです。

髭白さん、ドラムスティックで顔を隠してしまって
ごめんなさい!!

さて、演奏なんですが

もー
すごく素敵です。

収録をしてる最中、興奮と感動で

「ぉおおおおおお」
と室伏選手のごとく雄叫びと拳を上げたかったのですが
レコーディング中ですし、ひたすら我慢しまして...

感動して何度も涙が出そうになったのですが
ランティス斉藤さんや、まわりの男子に

「めんどくせー女だな」
と思われたくなくて涙もこらえましたよ。

いやぁ
本当に、素晴らしい演奏でした。

須長くんは、アンジェリカっていう3枚目のアルバムの頃から
お世話になっているベーシストさんで飛蘭やエレガ藤間くんの
同級生でもあるんだけど、昔っから天才ってこういう人の事を
言うんだなぁ〜って思っていましたが、もーいい。いいんです。
(あ、アンジェリカのPVでもベース弾いてもらってます。)

今回も、もーね。なんというかね、音がね
かっこいいんです。

そんな事あるの?って思うでしょ。
聞いてみてね、ほんとかっこいいから。

それで、マジでイケメンってね。

ねぇ
みんな、知ってる?

世の中ってね、「不公平」なんだよヽ(´▽`)/

はい。

そして、初めてお仕事させていただきました髭白さんは
エレガ中山と同じ歳だそうで、まだ26歳!
わーかーいー。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、この若さだからこそのドラムの音とリズムで
中山が作ってくれた楽曲にばっちしハマって...

というか
髭白さんに叩いてもらって
フレッシュさと勢いとパワーがますます増したんじゃないかな?
って思いました。

髭白さんに叩いてもらって良かったし
須長くんで良かったぁ...

末恐ろしい3人の天才に私の大切な曲を
作ってもらって一緒に仕事が出来る幸せ。

涙出る。

ランティス斎藤さん、ありがとうございます(涙)

これから、ギターを重ねて、歌録りです。

本当に胸が高鳴る。興奮で(笑)
魂込めるぞ。

さて、明日は「スパゲー」
衣装を、さっき決めて、バタバタ...

明日、見に来る人〜
歌手になって一番たくさん唄ってきた歌を2曲唄います。

若い人は知らないかもしれないけど、一緒に唄って下さいね。
[PR]
by satohiromi | 2012-05-25 23:32 | 日記
 
【佐藤ひろ美のひろらじ】ゲストは「凛」ちゃん!そして「奥井雅美さん」と「早乙女由香」のPV撮影の巻  
ブログ更新滞ってます!ごめんなさい!

すでに5/17(木)に更新している
「佐藤ひろ美のひろらじ」

5/9にTVアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」
のED曲「情熱イズム」をリリースした「凛」さんがゲスト!


e0049681_23392947.jpg

凛さんの声やボーカルスタイルはまさに
「女性版T.M.Revolution」!!!
最近あまり女性でロックボーカリストっていないので
すごく驚きました。

歌詞も「末永茉己」というお名前で作詞をされており
作詞家さんとしてもご活躍されておりますが、

言葉の選び方やメロディの乗せ方がとてもキャッチーで
何と言うか…感じたのは

「情熱が溢れてる…」
歌からも歌詞からも溢れ出す情熱を是非!!
感じて下さいっ!

ちなみに、凛さんがかぶっている帽子。
ご本人手作りの帽子だそうです。
かわいいよね!!

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。

先週は7/4に発売する「奥井雅美」さんのアルバム
「Love Axel 」の中に収録される曲の
コーラス収録に参加していました。

20周年記念のアルバムです。
すごいです。20年ですよ、みなさん。
本当に凄い事です。
デビューしてから今まで、ずーっと第一線で走って来られて
今も精力的に走りまくって、そして輝き続けていて...
本当に尊敬します。

私は、最近枯れ果ててきてて、この日の奥井さんのかわいさ
を見て、きりっと、ふんどしを引き締めなおしました(`Д´)ゞ

ふんどしといえば、旭天鵬優勝おめでとう。
こちらも尊敬です。

話を戻す。
輝くって大事!先輩の背中を見て学ぶのです。


e0049681_23435664.jpg

左から
佐咲沙花ちゃん、麻生夏子ちゃん、わし、飛蘭、奥井さんっ♪
これからも、たくさん学ばせて下さいね。

この日、お互い誕生日プレゼントを
ずーっと渡せずにいて、プレゼント交換をしました。

奥井さんからは天使をもらったのです。
ありがとうございますっ!!!


e0049681_23461897.jpg


「奥井さん、天使さん、
私には素敵なLOVEはやってきますかね…。・゚・(ノД`)・゚・。」

はぁ...

さてさて、そして、弊社事務所に新しく入った新人アーティスト
「早乙女由香」のデビューシングル「私と私がしたいこと」の
PV撮影がありました。

動く早乙女さんがかわいくてかわいくて親バカ決定で
撮影を見守っておりました。


e0049681_23472843.jpg

早乙女の顔ですが、ちょっと汚れておりますが
これがどうなるかは、PVを見てのお楽しみです♪

こちら「私と私がしたいこと」
6/27発売です。

みなさま宜しくお願い致します。
[PR]
by satohiromi | 2012-05-21 23:49 | 日記
 
【佐藤ひろ美のひろらじ】ゲストはChouChoさん、そしてKOTOKO ASIA TOUR 2012」  
5/3は、KOTOKOちゃんのLIVE「KOTOKO ASIA TOUR 2012」
の市原公演にゲストで参加しました(^∀^)ノ


e0049681_0241148.jpg

「Second Flight」「Leaf Ticket」「Face of Fact」
の3曲を唄いましたよー。

KOTOKOちゃんから、今回のお話があったとき
「Leaf Ticket」と「Face of Fact」の提案があって

メールでこの2曲のタイトルを見たとき、一気に
体中の血液が、逆流して鳥肌が立ちました(笑)

興奮しました。

なんというか、一瞬でステージと会場のボルテージを
感じたというか...

だから、昨日、この3曲唄っていて、超、ちょー、ちょー楽しかった!!
最っ高だった!

KOTOKOちゃん、ありがとう!
そして会場のみなさま、ありがとうございました!!

また、一緒に声を合わせて唄いたいなぁ〜。
気持ちよかったなぁ〜〜〜(遠い目)



5/3と言えば、「佐藤ひろ美のひろらじ」も更新してますよん。

ゲストはChouchoさん!
アーティスト名がひらがなから
アルファベット表記に変わりましたよ〜♪

5/2にTVアニメ「氷菓」のOP
「優しさの理由」をリリースしました。

はじめてお会いしたのですが
外見も声も「透明感溢れて、人を引きつける魅力」がある人です。

そして
ご自分では「私の声は特徴が無い。」んですとおっしゃって
いましたが、いやいや...

すごく特徴的で、不思議な声だと思います。

是非、素敵な歌声をお人柄をラジオで聴いてみて下さい!

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。


e0049681_0431789.jpg

[PR]
by satohiromi | 2012-05-05 00:47 | 日記

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム