人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトブログ
LINK
ひろみねっと
┗佐藤ひろ美オフィシャルウェブサイト
ひろみたち。
┗BEWEオフィシャルサポーターズクラブ
ExA公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』 野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』 Brilliant Kingdom Official Blog Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」 DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂 麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』 SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★ Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog 辻あゆみ公式ブログ『あゆみのこべや』 茂家瑞季のmore yeah♪ブログ
宮内真友Official Blog『まゆちの絵本』 阿部玲子公式ブログ『お仕事お待ちしております。』 EIZO Japan Official Blog『聖歌激唱』 yozuca* Official Blog「yozucamera*」
 
 
 
 
「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」  
中国広州のイベント「蛍火虫動漫遊戯カーニバル03」
のゲストとして弊社の飛蘭が石川智晶さんと招かれたので
私はマネージャーとして7/13~16まで、中国広州に行ってきました。

写真はステージで唄ってる飛蘭の後ろ姿です。


「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_1140344.jpg



日本のコミケのようなイベント
「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_1141392.jpg

中国の学生アルバイトさんとも仲良くなりました。
中国の「今」をたくさん教えてもらいました。
「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_11421668.jpg

世界中で日本のアニメが楽しまれている現状って、
もちろん、情報としては知っているのですが
実際、目で見て、現地の人たちと交流して、体感して
理解出来ることがたくさんありますよね。

日本のアニメが、そして日本の文化が中国の若者に
こんなに深く「浸透」している事にほんとーに、驚きました。

私がデビューした12年前には考えられなかった光景。
ライブでは、中国の女の子が飛蘭の「DEAD END」を口ずさんでいたよ!

インターネットってすごいよね...
いやぁ...
非常に為になった広州の旅でした。

飛蘭のブログには載っていないオフショットをいくつか...


いつもお世話になってる香港のコーディネーター、キャシーさん
と飛蘭と私
「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_11452599.jpg

広州は広東料理が美味しいですが、3泊4日間
ずーっと食べていたような気がします(笑)
コーディネーターのエドワードさんと私
名物のエッグタルトを食べてます。


「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_1154962.jpg



ランティス斎藤さんと飛蘭
「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_11551512.jpg

主催の社長さんと副社長さん。
とても若いです!
漫画家さんも抱えていらっしゃるのですが、その漫画家さんも
みなさん若い!
私は、中学生か高校生?ぐらいにしか見えませんでした。


「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_1241284.jpg

スタッフの皆様、コーディネーターのエドワードさんキャシーさん
お世話になりました。飛蘭共々すごく楽しくお仕事させていただきました。
ありがとうございました!

そして、帰国してから
8/22リリースするアルバム「RiSE」に収録する
「吉里吉里地方の子守唄」のレコーディングをしました。


「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_127664.jpg

この曲の収録で「RiSE」のレコーディングは終了。
後は、ジャケット校了をして、完成です。

「RiSE」の話は、また後で
ゆっくりとしたいと思ってます(*´∀`)

そして7/26配信予定の「佐藤ひろ美のひろらじ」
の収録がありました。ゲストは佐咲紗花ちゃん


「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_12103173.jpg

テレビアニメ「だから僕はHができない」のOP曲
「Reason why XXX(キス)」を7/25にリリースします。

曲を聴いたら、めっちゃ難しそうな曲で、ずっと転調して
転がり続けていく展開がすごい曲です!!
そして、紗花ちゃんは、秋までずーっとイベントライブ続き!
体に気をつけてがんばってね!!

「佐藤ひろ美のひろらじ」は音泉ランティスネットラジオ
にて配信中です。

そして、土曜日は
「あかべぇそふとつぅLIVE2012」に出演してきました。
私は「Dancing in the Moment」と「夏のファンタジア」
の2曲を唄いました。

出演者がたくさんいて、そしてみなさん、実力派ばかり...
歌が素晴らしくて、楽屋のモニターでため息をついてました。

見応え、聴き応えばっちりのライブでした。


「広州」そして「吉里吉里地方の子守唄Rec」と「ひろらじゲスト佐咲紗花ちゃん」と「あかべぇライブ!」_e0049681_12364153.jpg

すべての出演者さんとは撮れませんでしたが同じ楽屋だった
桜川めぐさん、霜月はるかさん、榊原ゆいにゃん、tohkoさん
飛蘭、しほりさん、おいらです。


そろそろアルバム「RiSE」の制作の終わりが見えそうです。
こちらは、また後でゆっくりご報告したいと思います。

たくさんの人に聞いてもらいたいです(^-^)v
by satohiromi | 2012-07-23 12:48 | 日記
<< スタッフからプレゼントに関する... おおつちロックフェスティバルと... >>

ccopyright © 2006-2015 S inc. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム